針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.07.2009
comment:6
trackback:0
Deepest Love 5
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020976.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


少しずつ、少しずつ亀の歩みになっていますが進んでいます。
前でかき合せた腕が出てきました。
BSが入っていませんが、それでも輪郭が分かりますね。
細かい色替えが報われる瞬間です。
肌や髪が透けているショールの感じが涼しげです。
分数ステッチが多くて大変な部分ですが、
続いてお待ちかねのお顔部分のステッチです。
後は楽しみなお顔のみですか。
どんなお顔かワクワクします
(見本写真が小さくてよくわからなかった)
ところでこの人魚さん、
今までのMirabiliaより肌の色が濃いように思えますね。

私もドラクエが落ち着いたらMirabiliaに行こうと準備中です。
Yukki / 24.07.2009 / URLEDIT
色っぽい部分登場ですね♪
お臍も高い位置にあってスリムな感じがはっきり分かりますね。
ウエストなんて片手でつかめそうなくらい細い。うらやまし過ぎです(笑)
分数ステッチは結構面倒だったりしますが出来上がると「なるほど~」って思わせてくれますよね。
お顔部分とても楽しみです。今回も翠羽さん独特のアレンジあるのかな?
rain / 25.07.2009 / URL [ EDIT
Yukkiさん

そうなんです、この人魚さんのお肌いつもより濃いんです。
胸から首はたぶん手の影部分だと思うのですが、
腰はショールの影かしら?なんて。
でも濃い色があることで、引き締まった体にも見えますよね。
お顔は少し険しいお顔なのですが、今回は変更なしで行ってみようと思います。
お楽しみに~。

今日、ドラクエ少しだけ始めちゃいました。
Yukkiさんと入れ替わりに私がはまっちゃうかも。
翠羽 / 25.07.2009 / URL [ EDIT
rainさん

確かに~、お臍の位置高いですね。
刺してて気づきませんでしたv-405
そうかぁ、それもスタイル良くみえる一因なんですね。
羨ましい。
お顔は今回変更なしで行く予定です。
たぶんストーリー背景がアンデルセンの人魚姫なので、
私好みの穏やかなお顔より、デザイン通りの険しいお顔の方が
ぴったりくるのではないかな?と考えてますが、
さてどうなるでしょう。
翠羽 / 25.07.2009 / URL [ EDIT
もうすぐお顔登場ですね!
ミラビリアって商品画像ではお顔や細かい所がはっきり判らないので
楽しみです。
今回はどんな表情なんでしょ♪ (険しい顔みたいですが(^^;))

人魚物、Noraさんって固定のデザインのみじゃなくて
それぞれ魚部分とヒト部分wの切り替えや、ウロコ処理が
違ってて面白いですよね。
バリエがあるせいか、人魚ものといえばミラビリアって感じがします。
りか / 26.07.2009 / URLEDIT
りかさん

私も人魚といえば、MIRABILIAのイメージです。
こんなにいくつものパターン違いの人魚を
発表しているデザイナーさんが少ないからでしょうか?
同じMIRABILIAの人魚さんでも、色合いや、
質感が全然違いますよね~。
そこがまた楽しいのですが。
今回のお顔は、少しシリアスなお顔ですね。
確かにパッケージでは分かりにくい部分ですので、
次回のUPで少しでも?が解明できるといいのですが。
翠羽 / 26.07.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/451-10cdef02
