針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.07.2006
comment:2
trackback:0
フライング?
>> カルトナージュ
以前から興味を持っていたカルトナージュ。
近くに教室があるんですが、すぐに予約で埋まってしまい、
なかなか順番が巡ってきません。
というわけで、市販のキットで予習がてら作る事にしまーす。

ctp.jpg

作るのは、蓋付きの小物入れ。
紙以外は、家にあるお道具で代用しつつ作ります。
これが結構、シャドーボックスの材料で代用できるという事が分かり、
ちょっとだけ得した気分。
ちなみに、シャドーボックスは湿気が多い間は、
切った紙が変形しそうなので、涼しくなるまでお休みです。

こういう糊やはさみを使うものって、小学校の「図工」みたいで、
ちょっと楽しいですよね。
うわぁ~、翠羽ちゃんもカルトナージュするのねぇ~〃
かわいぃよねぇ~v-290
私も興味はあるけど、何にせよ工作系も苦手なのよねぇ。。。
そんなわけで、まだカルトナージュの世界には手を出してません〃
でもみんなの作品見てると、すごくいいなぁ~っていつも思うこの頃。。。v-426
pinga / 31.07.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
クロスステッチしたものをなんとか、日常に使えるものにしたいな~っていうのが、カルトナージュに興味を持ったきっかけ。
お仕立ては苦手だけど、こういう工作感覚ならなんとかなるかな~なんて。
型紙が最初から切ってあるタイプだと、ずれたりしないから、そんなにストレスなく楽しくできたよー。
翠羽 / 31.07.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/45-c436470a
