針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.06.2009
comment:8
trackback:0
Deepest Love 3
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020962.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


尻尾まで完成~キラキラ
一色でのベタが多いように見えますが、実際は細かなブレンド糸の切り替えが多いです。
この尻尾も同一色でのステッチは、斜めに長~く伸びていて、
そのステッチの積み重ねです。
同じベタ刺しでも、私はこういうパターンの方が早く進むみたいです。
絡まっている植物の先が途切れている部分は、ビーズで繋がります。
枝についている泡といった感じでしょうか?

特殊糸もビーズが入るための穴空きもすごく少なく、
普通糸でのステッチが多いので、時間さえあればサクサク進んでます。
夏までには完成できるかな?

きれいですね~(^o^)
本当に海の中っぽい色合い(それも澄んだ深い海)
このまま行けば夏には完成しそうに見えます。
早く全体が拝見したいわ~♪

ところで私は斜めに進むのがとっても苦手。
なんだかうまく刺せず、ボコボコになっちゃいます(^_^;)
でもMirabiliaやL&Lはそういうのが多いですよね。
Yukki / 24.06.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

なんとなく暖かい海を思い浮かべちゃう色合いですよね。
でも人魚姫がテーマなら、冷たい海?
全体的にふんわりとした曲線が、優しいデザインです。
暑さで嫌になっちゃう前に完成させたいです。

確かにMIRABILIAやL&Lって斜めに進むもの多いですね。
刺し進める方向によって、刺し目が綺麗にならない感じもします。
上から下へ進むか、左から右へ埋めていくか、みたいな。
布にもよるんでしょうか?
まだまだ研究中です。
翠羽 / 24.06.2009 / URL [ EDIT
やっぱり、翠羽さんといえばミラビリアですよね^^
で、人魚だと、以前刺されてた「Mermaid of the Deep Blue 」思い出しちゃいます。
こちらの人魚はショールがポイントなんでしょうか。

私も一直線に進むより、斜めに進むほうが好きですね。
刺し目のことはおいといて・・・。(笑)

涼しげな人魚さんが見れるのを楽しみにしてまーす♪
流音 / 24.06.2009 / URL [ EDIT
もうすでに見てるだけで涼をいただいています♪
布の色が海の中を連想させて気持ちいいですね。
ビーズが泡に見立ててるなんて素敵だろうなぁ~
ビーズは最後ですよね。楽しみに待たせていただきますねv
それにしても細い腰の人魚さんですね~羨ましい(笑)
rain / 25.06.2009 / URL [ EDIT
流音さん

エヘヘ、最近無性にMIRABILIAが刺したくて
ついつい在庫チェックしちゃいます。
今回の全体の動きは"Mermaid of the Deep Blue "に近いです。
前回はビーズや腕で曲線が表現されてましたが、
今回はそれがショールで表現されている感じかな?

流音さんも斜め派だったんですね。
直線だと、なかなか進まない感じしますよね。
暑くなる前に完成させて、次は流音さんの後を追って、
HAEDでも。。。
翠羽 / 25.06.2009 / URL [ EDIT
rainさん

布の色、本当にこれでよかったかしら?
と思いつつステッチしてます。
でも布染めの変化と、手触りのよさとではまっちゃいそうな予感。
MIRABILIAの女性はどれも締まった体型ですが、
特に人魚さんは細いです。
羨ましい!!
今回、ビーズはとても少ないのですが、効果的な使われ方ですよ~。
糸でのステッチが終わって、お洗濯をしてからビーズ付けをするので、
一番最後の登場になりますね。
お楽しみに。
翠羽 / 25.06.2009 / URL [ EDIT
おひさしぶりです~ご無沙汰してました。
人魚ちゃん、尻尾のあたりが出てくると楽しいですよね。
ショールの感じも柔らかで軽そうなイメージが出ていて
刺していて楽しそうです!

さっそく、My wish list入りいたしました(^^;
りか / 27.06.2009 / URLEDIT
りかさん

そうなんです、尻尾が出ると人魚らしくなってきて、
一気にテンションアップです♪
ショールの動きも素敵だし、少しずつ透けていく感じも、
ステッチしていて楽しいです。
ステッチカウントも小さくて、進みも早いので、
気分転換にオススメですよ~。
翠羽 / 28.06.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/443-60b43a1b
