針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.06.2009
comment:4
trackback:0
初夏の宇治
>> 日々のこと
P1020963.jpg

大学時代の友人と、宇治へあじさいを見に行ってきました。
行ったのは、三室戸寺(みむろとじ)。
山奥にポツンとあるお寺さんです。
ここには広大なあじさい園があり、一万株のあじさいが植えられています。
山に重なる新緑の緑と、あじさいの色、香りに心癒されます。
帰りにはしっかりと新茶や湯葉を楽しんできました。

宇治はすぐお隣にあるので、いつでも行ける場所なのですが、
この時期に足が向くことが多いような気がします。
間近に迫る山々にしっとりと降る雨や、
照り返す太陽の下流れる宇治川が、とっても魅力的だからでしょうか。
京都市内の観光地とはまた違った雰囲気がとても素敵な場所です。
紫陽花キレイですねぇ~☆
この時期の紫陽花は見事です!!
特に京都などの歴史を感じる所の紫陽花は風情がありますよね(*>ω<)v
しかも宇治はお隣なのですね!!羨ましいです☆翠羽さんの日記読んで鎌倉の紫陽花が見たくなりました♪
新茶!!!普通のお茶と比べて甘いですよねぇ~♪♪新茶を飲むと『日本人で良かった~』なんて思っちゃいます(*>ω<*)
ミィサ / 19.06.2009 / URL [ EDIT
あじさい大好きなので毎年見に行きたいと思いつつ、今年ももうそろそろお終いの時期ですね~
今年も無理かも~(泣)
でもこうして翠羽さんの綺麗な画像見せてもらって得しちゃった♪
rain / 19.06.2009 / URL [ EDIT
ミィサさん

紫陽花を見ると、雨の日も楽しくなってきますよね。
鎌倉はぜひ一度ゆっくりと訪れてみたいところなのです。
明月寺でしたでしょうか?
紫陽花がとても綺麗なお寺があると聞いたことがあります。
そういう遠い場所にある所のご近所だったら、毎日行っちゃうだろうな~、
と思っているのに、すぐ近くにある京都にはなかなか遊びにいかないんですよね。
もったいない。

新茶は最初渋みが感じられた後に、甘くなってきますよね。
この時期ならではの楽しみ!
ついついあれこもこれも、なんて買いたくなっちゃいますが、
新茶の香りが損なわれないうちに飲みきれる量を買わないと、
こっちももったいな~い、ですよね。
翠羽 / 19.06.2009 / URLEDIT
rainさん

やはりあじさい、お好きなんですね~。
私も季節ごとのお花はどれも好きですが、
あじさいは別格かもしれません。
この時期はあちこちのお庭や、思いもよらないところで、
咲いているあじさいがたくさんあって、
雨の日でも外出するのが楽しくなっちゃいます。
翠羽 / 19.06.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/440-14210062
