針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.06.2009
comment:6
trackback:0
お土産
>> 日々のこと
P1020411.jpg

帰国した旦那さんからのお土産。
今回、初訪問したロシアのスターバックスで買ったというタンブラーです。
マトリョーシカの愛嬌のある表情が可愛いheart0
中には一回り小さなタンブラーがあって、その中にはまた一回り小さなタンブラー。
。。。
なんてことはなくて、普通のタンブラーでした。
世界規模のチェーン店ならその土地土地の物がちゃんとあるんですね~♪
海外出張の多い翠羽さんの旦那様なら色んな国のタンブラーが集まりそうですね。
確かにマトリョーシカなら中にもタンブラーが入っていそうな感じ。
残念でしたね。でも表情もとても可愛いのでこれひとつでも満足なのではないですか?
rain / 13.06.2009 / URL [ EDIT
マトリョーシカの顔も色使いも可愛くて、
私の好きなお花もあるし、満足ですね~。

私がコーヒーを飲めないので、スターバックスにあまり行かないし、
そうなると当然タンブラーも不要なわけですが、
以前から地域によって限定デザインがあるのが気になって、気になって。
そういう変なコレクター癖があるんですよ、私。
旦那さんもいつも行く地域ではそれほど気にならないそうですが、
今回は初訪問の地ということもあって、ついつい買ってしまったそう。
ならば、めったに行かない北欧や東欧に行った際には、
ぜひぜひまた買ってきて欲しいわ、とコレクター癖に火がつきそうで
こわいわ~。
翠羽 / 13.06.2009 / URLEDIT
本当に中身に小さなタンブラーが入ってるのかと思っちゃいました~♪
色もカラフルで可愛いです☆彡いつでもどこでもお供したくなっちゃうタンブラーですね!!
他の国のスタバにもタンブラーがあるのか気になります(*>ω<)v
ミィサ / 13.06.2009 / URL [ EDIT
トール、グランデ、といったサイズみたいに、
マトリョーシカ風になってたら、楽しいのにな~。
なんて思っちゃいませんか?
私は紅茶派なので、お気に入りの茶葉でアイスティーを入れて、
お出かけのお供にしちゃおうかな。
他の国のデザイン、気になりますよね。
きっとその国ならではの色使いとか、モチーフとかがあって、
楽しいだろうと思うのですが、
はて、日本のデザインってどんなのなのでしょう?
全国で売ってるのかしら?
翠羽 / 13.06.2009 / URLEDIT
やーん。私も中に小さいタンブラーが入っているのかと思っちゃいました!
マトリョーシカ、可愛いですね。
他の国のデザインも気になります。
「コレクター癖」なんとなくわかります…。欲しくなっちゃいますよね!

さぁ!美味しいアイスティーを入れて、自転車でお出掛けですね!
すずこ / 15.06.2009 / URL [ EDIT
すずこさん

このデザインだったら、マトリョーシカ式タンブラーを想像しちゃいますよね!
一度手を出してしまうと、とことんまで集めてしまう癖、
なんとかしないと、あちこちにそういう癖で溜まったものが溢れてるんです。
でも、他の国のデザインも気になる~v-393

今日は久しぶりに一日フリーだったので、
早速ピンク色のアイスハーブティーを作って、自転車で園芸店めぐりをしてきました。
あ~、楽しかった!
きっと来日後、初お出かけとなったマトリョーシカちゃんも楽しかったはずだわ。
翠羽 / 16.06.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/438-7e22d1c6
