針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.05.2009
comment:6
trackback:0
Royal Holiday 10
>> MIRABILIA Royal Holiday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020608.jpg

Nora Corbett (C) 2004 MIRABILIA DESIGNS


BSが入っていないので、なんともかわいそうなお顔のままですが、
ノーマル糸でのステッチが全て終わりました。

GW中はテアをステッチし、GWが明けてからは全く針を持つ時間がありませんでした。
今日は久しぶりに時間があったので、ゆっくりと楽しみながらステッチしました。
おかげで、ステッチできずに溜まっていたストレスが、一気になくなりました。
久しぶりだったのでお顔のベタ刺しも、髪や髪飾りの色飛びもなんのその。
この勢いで、モヘア糸でのステッチを早々に終わらせて、
次回作に取り掛かりたいと思います。
だいぶ進みましたね~v-22
あとはモヘア・メタリック・ビーズのみですね!!
(しかしそこが私には難関なのよん笑)
25番糸終了時をみると、やっぱり特殊糸やビーズの
多い図案だったんだなあと実感します。

やっぱり、「刺したい刺したい」(←危ない人みたい)って
時ははかどり方が違いますよね。
最近、そういう気持ちが無いので、しばらくステッチ断ち
してみようかな(^^;
りか / 13.05.2009 / URLEDIT
おぉ~~~早くお顔入れてあげてください(笑)
それにしても進みましたね。
カーネーションも刺されてこれだけ進むなんて凄すぎです!
髪飾りもヒイラギなのかしら?
赤い実(?)の部分、小さいのに色の明暗があるって事はこちらも苦労されたところかな?
モヘア糸ってどんなの?毛糸っぽいのかな?
その部分の超アップ画像もお願いします♪
rain / 13.05.2009 / URL [ EDIT
りかさん

りかさんが完成されたのを拝見して、触発されたのもつかの間、
日々の忙しさに流されて、なかなか思うようにステッチできませんv-406
でもその反動が良い方に出れば良いのですが、
次々に刺したい作品が浮かんできて、
一つの作品に集中できてないかも。。。

メタリックはモヘアに埋もれるのが嫌で、
先に刺してしまったのですが、これだとモヘアが擦れるかも。
と、不安一杯でモヘア突入中です。
翠羽 / 14.05.2009 / URLEDIT
本当にあと一息って感じ!
そしてお化粧前の顔、やっぱりコワイ(笑)
翠羽さんのことだから、
ここからはあっという間に進んでしまうのかしら?

ステッチできないと、確かにストレスがたまりますね。
私は今年のGWはいつにないステッチ三昧だったため
今はステッチ以外の事がしたくてたまりません(^_^;)
(旅行とか、運動とか)
どっちにしてもほどほどがいいのかも…
Yukki / 14.05.2009 / URLEDIT
rainさん

私ルールでBSは後からまとめて、というのがあって、
ついついかわいそうと思いつつ、後回しにしちゃうんですよね。
これってSっ気!?笑

髪飾りは手に持っているキャンドルのリースと全く同じ色なので、
たぶん同じひいらぎだと思います。
1マスずつの色飛びが多くて、普段なら苦労するけど、
今回はそこも楽しくてスイスイ進んじゃいましたよ~。
たまにはステッチ断ちしてみるものですね。
モヘアは極細のモヘア毛糸に似た感じですね。
それも厚さにムラがある糸に。
なので、普通にステッチしていると、刺しムラができたり、
糸の最後になると糸が細ったり。
刺す面積によっては、段染めなどと同じように、
1マスずつステッチした方が良いのかもしれないけれど、
そのムラが完成した時に立体的に見えたりもするので、
迷うところなのです。
翠羽 / 14.05.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

お化粧前ってこんなお顔で大丈夫!?って思っちゃいますよね。
こんなツブラなお目目があんな美人さんになるなんて。
やっぱり化粧、いえBSの力は偉大です。

ステッチできない日が続くと、ステッチ漬けの日が恋しくなり、
その逆だとお出かけしたくなっちゃいますよね。
ステッチばかりだと、腰や肩目にも良くない気もするし、
外出ばかりだと、家の中や自分自身の時間が疎かになるし。
本当にどちらもほどほどにしないと
良くないのかもしれないですね。
翠羽 / 14.05.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/431-aa34ac0d
