針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.07.2006
comment:4
trackback:0
主婦のミカタ
>> 日々のこと
みなさんは愛用されている台所用品ってありますか?
私は、グッチ裕三さんの「うまいぞぉシリーズ」と「白雪ふきん」です。

グッチさんの料理って、アイディアたっぷりで、合理的で、
見ていて目からウロコって事が多いですよね。
この「うまいぞぉシリーズ」も料理そのまんまのアイディア満載。
一番のおすすめは、「おタマちゃん」です。



見ての通りお玉なんですが、底が平たくて、先端がちょっと曲がってます。
底が平たいので、トマトの水煮などを鍋の中で潰しやすく、
底に残りがちなカレーなんかも、綺麗にすくえます。
先端が曲がっているため、角ができて、ソースもかけたい所にかけられます。
オムライスにこれでデミグラスソースをかけたら、
なんだか洋食屋さんみたいで、料理上手の気分を味わえます。笑
そして、最大のポイントは、内側で計量できること。
小さじ1・大さじ1・30cc・1/4カップとラインが入っているので、
煮物などの時、とっても便利なのです。
あぁ、面倒臭がりなのがバレバレ。

白雪ふきん
は、愛用者多いですよね。
あの手触りと、機能性は一度使うと手放せません。
季節によって柄が変わるのも、蒐集癖のある私にはたまらない魅力です。
というわけで、今日は新柄の金魚を買ってきました。
母や妹からも頼まれていたので、お盆のお土産を兼ねて買いました。
あじさいや朝顔、桜に鹿、和柄って大好きです。
人にあげるものって、自分の好み以外のデザインにも手を出せるので、
なかなか楽しい買い物ですよね。
へぇ~、「うまいぞぉシリーズ」と「白雪ふきん」知らないやぁ。。。
ってか、お台所にほとんど立たないってのが問題なんだけど (・ω・;A)

でも、翠羽ちゃんの解説聞いてたら、とっても便利そぅ~〃
家事のとっても苦手な私にとっては、いつもなかなかお尻が重いんだけど、
やっぱりお料理も、便利、効率よく、そして楽しくできたらいいんだろぅねぇ〃
「うまいぞぉシリーズ」・・・ちょっと、かなり興味持っちゃったぁ~〃
今度探してみよ~~v-411

「白雪ふきん」ってのも、とっても実用的っぽぃねぇ〃
私も金魚ちゃんやら和柄って、なんだか落ち着いてとってもかわいぃ〃
やっぱり季節柄?からも、いっぱい揃えたくなっちゃうねぇ〃

>人にあげるものって、自分の好み以外のデザインにも手を出せる

確かにそぅだよねぇ~~〃 楽しくなっちゃぅね~v-413

pinga / 27.07.2006 / URL [ EDIT
私もどちらも知らなかったですー(x_x;)

「うまいぞぉ」おタマちゃん、便利そう!
計量出来るのがいいですね~。今度探してみようっとv-10

「白雪ふきん」、柄がかわいい~!私もこんな柄って好きなんです♪
女心をくすぐるアイテムですね~v-238
これまた探してみます~♪
どちらもあるといいなv-254
かんちゃん / 27.07.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
家事って毎日のことだから、うわー便利!っていうのがあると、少しだけ楽しくなるような気がするよね。
と、自分に言い聞かせていたりするんだけど。笑
うまいぞぉシリーズ、もう一つのいいところは、デザインが面白いこと。
フライ返しはカエルちゃんだし、フライパンはパンダちゃんだったりします。
グッチさんったら、商売上手なんだから。

やっぱり和柄は落ち着くよねぇ。
夏になると余計に和柄が恋しくなるのは、やっぱり浴衣とかのせいかな。
夏は滅多に会わない人と会える機会が多いので、出かけるたびに、誰かへのお土産を探してて、それがとっても楽しい!
けど、気づいたら自分の分を買ってなかったりして、帰ってきて愕然としたりもする。v-12
翠羽 / 27.07.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
うまいぞぉシリーズ、最近では大きなホームセンターとか、百貨店などで見かけるようになったので、思い出したら、探してみてくださいなー。
とっても便利ですよ。
白雪ふきんは奈良の会社なので、鹿柄もあったりして、見ているだけでも楽しいですよ。
ふきん以外にも、バスタオルとかハンドタオルなんかもあるので、夏に大活躍のアイテムなんですよ。
翠羽 / 27.07.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/43-76e8a5f0
