針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.04.2009
comment:8
trackback:0
Royal Holiday 7
>> MIRABILIA Royal Holiday
P1020596.jpg
Nora Corbett (C) 2004 MIRABILIA DESIGNS

やーっと、チャートの下半分が完成しました。
とはいえ、先にドレスの上半身をステッチしているので、
全体の3/4はできている感じです。
このまま上へ赤いマントを進めれば、残りはお顔と手に持っているキャンドルのみ。
(その後、白のモヘア糸でのステッチが待っているわけですが)
今までと違い、これからは細かい糸の切り替えが続きます。
さらにスピードダウンしそうな気もしますが、コツコツと進めていきましょう。
進みましたねぇ~
光沢具合がまるで写真のようで立体感もあり綺麗です。
そろそろ全体像が見えてくるのかな?
楽しみにしていますね♪
でも無理しないようにして下さい。
rain / 14.04.2009 / URL [ EDIT
やはりこちらもステキですよね~(≧∀≦)
でもAshleyさん以上に難しそうです(特殊糸とか)
個人的ないつかは刺したいランキングの上位にあるんですが、
「いつか」がいつ来るか見当もつきません(笑)
マントの白い部分がちゃんと浮き上がって見えるから不思議。
楽しみに応援していますね♪
Yukki / 14.04.2009 / URLEDIT
rainさん

ノロノロ亀さんペースですが、
こうして全体を見ると達成感を感じますね~。
刺しているときはギョッとするほど明るいピンクが入って、
ドキドキしましたが、完成すると光沢部分になるんですね。
これがあるから立体感が増すのでしょう。
マントがもう少し進んだら、全体像もご紹介できるかしら?
がんばりまーす。
翠羽 / 14.04.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

うーん、Ashleyちゃんのバラや飛び飛びビーズの方が、
きっと難しいと思いますよ。
特殊糸といっても、モヘアは絡まりやすいくらいで、
普通の糸とあまり扱いは変わらないし。
すっかり時期ハズレですが、
額装して今年のクリスマスに楽しめればいいか。
と、お気楽に構えてます。
すると浮気心が騒ぎ出しちゃって困りますね。

マントの赤と白の対比は刺していても楽しいですよ。
ここにモヘアが入って質感が増すとどうなるんでしょうね。
翠羽 / 14.04.2009 / URLEDIT
前回の日記画像と色がだいぶ違いますが、実物はこちらの感じでしょうか?
これで白のモヘア糸がプラスされたら、またぐっと雰囲気が変わりそうです。

うーん、このグラデーションのベタ刺しが気持ち良さそうです。
こうやって拝見すると刺したくなっちゃいます・・・
swan / 14.04.2009 / URL [ EDIT
swanさん

前回は夜、室内灯の下で撮ったもので、
今回は朝、自然光の下で撮りました。
なので実物は今回の色に近いですね。
赤いマントは明るい色合いが多いにもかかわらず、
しっとりと落ち着いた色合いで、ここに白のモヘアが入ると、
ぐっと重厚な雰囲気になるのでは?と思います。

今回は大きなベタが多いのですが、
まとまった時間があれば、スイスイできちゃうのでは??
なんて思ってしまいます。
swanさんの手にかかれば、あっという間の完成かも。
翠羽 / 15.04.2009 / URLEDIT
すごい! 立体的ですね!

赤いマントのこの深い色合いはきっとビロードね…
ドレスはお膝のあたりの光沢からして高級なシルクサテンだわ…

なんて、想像してしまいました。
コットンの糸でそんな風に思わせるなんてすごいですね。
これからも楽しみにしています♪
すずこ / 15.04.2009 / URL [ EDIT
すずこさん

楽しい想像ですね~v-238
私もステッチしながら、いろんな想像をして楽しみます。
これはどんなシーンなのかしら。
どんな気持ちなのかしら、などなど。
この女王様は、物思いにふけっているような、
静かで厳粛な表情なのですが、いったい何をお考えなんでしょうね。
そんな表情を、重厚なベルベットのマントと真っ白なファー、
華麗なシルクのドレス、がより引き立てているんですよ。
あ~ん、早くお顔が刺したいです!
翠羽 / 17.04.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/424-cca355dc
