針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.07.2006
comment:8
trackback:0
Fairy Celebration 2
>> Passione Ricamo
大雨で各地に甚大な被害が出ていますね。
みなさんの地域はいかがでしたか?
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
これからが大変でしょうが、お体に気をつけられてくださいね。

さてさて、先週は地域のお祭りの準備で大忙しでした。
私が住んでいる地域はいまどき珍しく、
様々な自治会活動が活発で、夏はいろんな行事があります。
七夕のお祭りから始まって、地蔵盆、夏祭り、盆踊り、
(これらのお祭りはどう違うのかしら?笑)
ラジオ体操、幼稚園や小学校の夏のバザー(秋にもあります。笑)等々。
子供のいない家庭でも学校便りが届いたり、活動のお手伝いをしたり、
なかなか大変な面もありますが、お年寄りと子供の交流が盛んだったり、
地域全体が「顔見知り」という感じが強いので、
今のこういうご時世には有難いのかな、と思います。

というわけで、チクチクの時間がなかなか取れず、
今週も「Fairy Celebration」一本です。

fc4.jpg

Laura Gabutti Lattuada (C)2006 Passione Ricamo


妖精さんのデザイン部分が終了しました。
少しアレンジしようと思っているので、オリジナルのチャートとは少し違う部分があります。
予めご了承ください。
もう少しで完成なので、このまま一気に仕上げまーす。
この後、外側の枠を刺してから、ちょっとばかりアレンジを。
結果の報告でオリジナルと変わらない画像がUPされてたら、
アレンジに失敗したんだなー、と暖かく見守ってあげてください。笑
私の実家は地域の活動がありましたが、結婚してアパートに住んでからは
全くありませんv-12(ちなみに実家と同じ町に住んでいます。。。)
翠羽さんがお住まいの地域は、色々イベントがあるのですねー!
大変そうだけど、いざという時心強そうですねv-221

うわ~、キラキラしてるー!刺し目の間からもキラキラが見えて綺麗ですね。
アレンジも楽しみぃv-10 ワクワクします♪
かんちゃん / 24.07.2006 / URL [ EDIT
1色刺しなので天使の表情が見えないはずなのに、見えてくる感じが不思議ですv-282
繊細な感じが良く出ててすごく可愛いですねv-344
外枠後のアレンジが楽しみです♪
翠羽さんはアレンジが上手で羨ましいですe-266
どんなんだろう?失敗しないでがんばってe-284

あじさい / 24.07.2006 / URL [ EDIT
妖精さん、完成ですね~。
シルエットなのに、とってもかわいらしい♪
この妖精さんを見ると、ピーターパンのティンカーベルを思い出しちゃいます。
ほんと、翠羽サンは創造力が豊かでうらやましぃ~。
アレンジなんて、私にはさっぱり浮かびません><
右脳トレーニングするしかないかしら。。
流音 / 24.07.2006 / URL [ EDIT
確かに、夏はお祭り続きだよネェ・・・v-469
とぃっても最近では自治会とは言っても共働き等増えて、
なかなかお祭りなんかも無くなってきた所も多ぃよねぇ~〃
うちも、今のマンションではそぅいぅ行事はないし、巷で見かけることも少なくなったよぅな。。。


>七夕のお祭りから始まって、地蔵盆、夏祭り、盆踊り

ほんとだね。。。 一応みんな別々に名前着いてるケド、きっとほぼ同じ頃にあるんだよねぇ〃
本来はいろいろな言い伝えとか由来があるんだろぅけど、あまりそぅいぅ知識のない私にとっては
どれもお祭りダァ~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  って感じ・・・?!


妖精さん、きれぃやねぇ~〃
やっぱりラメ布の成果、普通よりも栄えて浮き出て見えるし、後ろできらってしててきれぃだねぇ~〃
ほんと、上品なお顔の妖精さんが話しかけてくれそぅな感じ~v-282
pinga / 25.07.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
アパートやマンションって、入れ替わりが激しかったりするためか、あまり自治会活動に参加してないところが多いですよね。
私も前のマンションまではそうだったんですが、今のところはマンションなのに、いろいろあるんですよ~。
地域だけじゃなくて、マンション独自でペット同好会(ペット飼育可なので、飼っている人、飼ってないけど、ペット好きな人の集まり)があったり、サロンで子供達を遊ばせる集まりがあったり、お年寄りの趣味サークルがあったりして、それはそれでなかなか楽しいです。
なんか、年齢がバラバラの部活みたいで。笑

刺し目からキラキラして、刺していてもウフフ~ってにやけちゃうんですが、写真に写すとうまくうつらないうえ、刺し目がスカスカに見えちゃうんですよー。
いつも思うのは、もっと写真の腕を磨かなきゃ~って事ですね。v-212
翠羽 / 25.07.2006 / URL [ EDIT
あじさいさん
うーん、あじさいさん、私がぼんやり思ってたことを、ズバリ表現されてて、とってもすっきりしましたー!
そうなんです、出来上がればただ一色の面なのに、いろんな表情が出てくるんですよね。
アレンジ。。。がんばります。v-356
翠羽 / 25.07.2006 / URL [ EDIT
流音さん
ほんとだ、ティンカーベルみたいですね~!
あの羽の形といい、手に持っている杖?といい。
アレンジというより、考えているのは色換えに近いんですが、あちこちいじった結果、やっぱりオリジナルが一番!って事になるんですよね。v-395
そういう失敗も右脳トレーニングの一環かしら?笑
翠羽 / 25.07.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
やっぱり、そういう行事って少なくなってるよねぇ。
なくなるとなくなるで、寂しいよね。
どれもお祭り、うんうん、夜店で買い物して、浴衣着て、花火見て、お土産をもらって、楽しい!っていう事では一緒なのねー。
ラメ布は、ほんと刺してて楽しい。
濃い色が固まった一色刺しって、結構な迫力になっちゃうことが多いんだけど、なんとなく優しくなる気もするし。
個人的には、あのお鼻のあたりが好きです。
あまり高すぎず、ちょっと丸っこい感じがして、可愛らしい感じが。
これって、見る人によってイメージ変わりそうだなぁ。
翠羽 / 25.07.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/42-f50a41ab
