針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.02.2009
comment:6
trackback:0
バレンタイン
>> その他 てあそび / Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用
P1020492.jpg

今年は(も?)チョコやギフトを用意する時間がないため、
息抜きもかねて、ビーズのお菓子作り。
そういえば、昨年も作ってましたね
作りかけのお菓子を上から見ると、まるで星か花のよう。
つづいて、チマチマとビーズを繋げていくと、、、

P1020498.jpg

クグロフの完成!
上にかけたお砂糖が側面に溶けていたり、
下側にはスパンコールや極小ビーズのナッツ飾りがついてます。
見えない内側もたくさんのビーズを使って、しっかりと立体的に仕上がります。
こういう芸の細かいもの大好きなんです。

P1020499.jpg

内側の穴からリボンを出して、バレンタインのギフト風に。
大きさは全体でチロルチョコ(10円タイプ)とほぼ同じくらい。
ダイエット中の旦那さんにはちょうど良いことでしょう。
可愛い~♪
私にしたら、チョコ買いに行く時間の方がビーズ作るより早いように思うけど、こんな細かいのをちょちょいと作られるなんて、翠羽さんの器用さに改めて脱帽です。
旦那さまのチョココレクションが年々増えていきそうですね~
rain / 13.02.2009 / URL [ EDIT
クグロフ★すんごぉ~く可愛いです゚+.(*ノωノ)゚+.
リボンでおめかししてまさにプレゼントってかんじがして♪
ビーズで何か作ったり出来る人って憧れちゃいますo(*>▽<*)o
よく図書館でビーズスイーツとかの本借りては可愛いなぁ~と眺めてます♪♪
旦那様は幸せ者ですねぇ"o(>ω< )o"
ミィサ / 13.02.2009 / URL [ EDIT
クグロフ可愛い~!そして美味しそう!
でもね、実は私、クグロフを食べたことがないのです。
誰か私にバレンタイン・クグロフを送ってくれないかしら。

翠羽さんのクグロフを見て
私もビーズのタルトのキットを持っていることを思い出しました。
つぶつぶビーズのままじゃ、ちっとも美味しそうではないので
形にしなくちゃ~。
すずこ / 13.02.2009 / URL [ EDIT
rainさん

チョコレートを買いに行くだけで済めばよいのだけど、
ついつい他のお店も覗いてしまって、
時間もかかるし、お財布も軽くなるしで。。。
ビーズなら中途半端な空き時間でも、
ある程度作業できるので楽なんですね~。
特に今は家にいる時間がないので、
外でできる気分転換がとってもありがたいのです。

さすがにこれだけではかわいそうなので、
明日は旦那さんの好きな晩御飯でも作ってみようかしら。
翠羽 / 13.02.2009 / URLEDIT
ミィサさん

本当は少しの空き時間があれば、
旦那さんの好きなもの、食事やお菓子、マフラーなどを、
チョチョイと作れるといいんでしょうけど、
私にはまだそれだけの腕がないので、ビーズでごまかしてます。(つω`*)
なので、私も雑誌やブログでそういう素敵な奥様を拝見しては、
ホゥゥとため息をついちゃいます。
翠羽 / 13.02.2009 / URLEDIT
すずこさん

こういった焼き菓子って、お店ではなかなかないので、
どこかのご家庭の手作りのものを頂かないと、
口にする機会ってないですよね。
焼き菓子ってそれぞれのお家で味付けや、口当たりが違って、
それぞれにお母さんやそのまたお母さんから
伝えられたレシピなんだろうなぁって、なんとなくホンワカしませんか?

実は私もツブツブのままのキットがいくつか眠っているんです。
なんとなく、私にとってビーズ作成は秋~冬が向いているようなので、
自由時間が短い今こそ好機!とばかりに、
カバンにキットをいれて持ち歩いています。
翠羽 / 13.02.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/413-4ac96aa9
