針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.02.2009
comment:2
trackback:0
April 3
>> Haandarbejdets Fremme カレンダー / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020408.jpg
(C) HAANDARBEJDETS FREMME DANMARK 1989
DESIGN: Vibeke Olris

お久しぶりのフレメカレンダー。
一時期は丸枠にはめて持ち運びを試してみましたが、
すくい刺し練習のためにも、やはりフリーハンドでのステッチに戻しました。
前回からあまり進んでいないように見えますが、
飛び石ステッチの空と、同じく飛び石ステッチのカーテンが
一番下まで完成してるんですよ。
わかりにくいですが泣きパンダ

P1020409.jpg

これは本当に時間がかかって、途中何度も泣きがはいりました。
でもその苦労のかいあって、白い飛び石ステッチが何筋も重なると、
デコボコとしたカーテンの質感に見えてきます。
飛び石ステッチの間には、これまた飛び石ステッチで、
カーテンから透ける風景が入ります。
これで、チャートの上半分が完成したので、続いて華やかな色が入る、
下部分に取り掛かります。
なんだかすごいことになってますね(@_@)
この飛び石を刺す根性を考えると
うーん、見ただけで頭がクラっと…(笑)
やっぱり翠羽さん、すごいわ!!
これからどんな風になるのか
ちょっとドキドキワクワクです♪

Yukki / 10.02.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

きっといつものように、お家でステッチの時間があったなら、
それほど苦にならなかったと思うんです。
今はステッチ時間が少ないから、
余計にはっきりとデザインが出るものが恋しくて、
飛び石ステッチに時間がかかってしまうのかな。
あちこち浮気しながら、刺しかけやら作りかけが増えていってますが、
そんな状況も今はまたたのしです。
翠羽 / 12.02.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/412-a1d21015
