針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.02.2009
comment:8
trackback:0
Kitten Reflections 2
>> その他のチクチク
相変わらず、忙しい日々です。
が、寝る前の30分ステッチだけはやめられません。

P1020397.jpg
(C)2007 Dimensions Crafts LLC

左端に到達。
葉っぱの色数が増え、お花も入り、かなり立体感が増してきました。

P1020398.jpg

今はそこから下へ進んでいます。
この部分は池、つまり水の部分なんですが、
なんとも不思議な色でできています。
何度もこの色でいいの!?とチャートとにらめっこしながらのステッチです。
お久しぶりです(*^-^)ニコ

このキットって池を可愛い猫ちゃんが
のぞいてるのでしたよね?

お花と池とちゃんと立体感がでていてますね♪
ゆか / 06.02.2009 / URLEDIT
わぁ~きれい!
さすがGold Collection、色合いがとても美しい、
でも同時に色とびもすご~い!(@_@;)

題名から察して子猫が出てくるのでしょうか?
調べればわかるんでしょうが、
あえてこちらで拝見するのを楽しみにしてるので
どんな図案か検索しないでおります。

それにしても忙しい寝る前の30分でこんなに進むなんて
う~ん、やっぱり翠羽さん、あなどれない(笑)
いつもながら次回も更新が楽しみです(^o^)
(↑プレッシャーじゃなく応援のつもり)
Yukki / 06.02.2009 / URLEDIT
綺麗ですね~!
沢山の色を使っての全面刺し…。
立体的で素敵ですね。
何色の子猫ちゃんが登場するのかしら?楽しみです♪

そういえば私、全面刺しってしたことがないです。
出来上がったときは、きっとすごい達成感なのでしょうね!

メッセージありがとうございました。
翠羽さんの文章には、読む人の気持ちを
ぽかぽかにする力があると思います。
とても嬉しかったです。
すずこ / 07.02.2009 / URL [ EDIT
ゆかさん

そうそう、猫ちゃんが池を覗いているデザインです。
よーく見ると猫ちゃんの目が怖いのですが、
気づかなかったフリをしてステッチします。|ω・`)
GOLD COLLECTIONS はBSが入ると更に立体的になるので、
きっと完成する頃には表情が二転三転することでしょう。
翠羽 / 07.02.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

色飛び、激しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ステッチ中も、チャートの上でも迷子になっちゃうくらい。

私も他の方のステッチを拝見するとき、
知らないデザインは敢えて完成画像を見ずに、
経過とデザインが現れるのを楽しむタイプです。
せっかくだから、一緒に楽しみたいんですよね。

寝る前ステッチは、こうしないとストレスが溜まるからなのですが、
他の時間ステッチを抑えている分、一気にステッチできて
今までより効率的に進んでいるかも。。。
翠羽 / 07.02.2009 / URLEDIT
すずこさん

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
すずこさんの日記が更新されていると、
とってもウキウキしてしまう私なのです。

GOLD COLLECTIONS は全面刺しのデザインが多いのですが、
今刺しているデザインはその中でも一番小さい部類だと思います。
それでもやっぱり全面刺しは完成が近づくにつれて、
とても迫力があります。
HAEDの全面刺しとはまた違った魅力ですね。
現在池ゾーンを抜けて、猫ちゃんのステッチに入りました。
ほんわかした色合いの猫ちゃんです。
お楽しみに!
翠羽 / 07.02.2009 / URLEDIT
ネコちゃんが登場するんですね~♪
確かに水の部分は今の時点では水に見えないけど、きっと完成する頃にはすっかり水に見えてるように思います。
結構大きなサイズなのかな?
完成が楽しみです。
続きもがんばって下さいねぇ~
rain / 08.02.2009 / URL [ EDIT
rainさん

猫ちゃん、登場するんですよ~。
猫好きなのに、猫デザインを刺すのは初めてだったりします。

これは15×20cmくらいの小さなものですね。
でもいろんな本数、ステッチが混じっているので、
かなり刺しごたえがあります。
特にこの水の部分は大変です、フゥ。
翠羽 / 10.02.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/411-d44d750b
