針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.01.2009
comment:6
trackback:0
Royal Holiday 5
>> MIRABILIA Royal Holiday
P1020376.jpg

Nora Corbett (C) 2004 MIRABILIA DESIGNS


普段なら週末はステッチはお休みなのですが、
現在旦那さん出張中&普段のステッチ時間が激減中なので、
今日は一日MIRABILIAをステッチしています。

といっても、赤ベタの大きい部分なので、なかなか進みません。
裾に広がるマントの大きさは覚悟していたのですが、
一色で刺すカウントがとっても大きいので、
同じ色でもどこまでを1カットの糸で刺して、
どこで次の糸に継ぐか、なんて余計な事を考えてしまいます。

明日からはまた家をしばらく離れなくてはならないので、
MIRABILIAはお休み。
そうなるとなんだか、今はとってもMIRABILIAが刺したいのよ!!
と思ってしまいますv

トールローズ お知らせトールローズ 
   最近スパムコメントが多いので、
   コメント投稿の際に、認証キーが必要な設定に変えました。
   お手数をおかけしますが、ご協力くださいね。
こんばんは~♪
刺せる時間がない時に限って「刺したい!!」(誰をよ?)って
気分になりますよね!
時間がある時はそーでもなかったり・・・(^^;
最近は休日になると、気分が上がり調子になる精油を焚いて、
気分を煽ってます笑

赤ベタの部分、何も考えずにネットやテレビを見ながら
ひたすら刺すと気分的に楽かもですよ?
りか / 25.01.2009 / URLEDIT
りかさん

うわ~ん、しばらくMIRABILIAが刺せなくなることが決定!
そうなると、どうしても刺したくなっちゃうんですよね。
今のこの気持ちなら、赤ベタも乗り越えられそうなのに。

ステッチのお供ってやっぱり必要ですよね。
以前は撮りためたDVDなどを見ながらステッチしてたのですが、
ついつい見入ってしまうことが多く、
最近は音楽チャンネルにしてステッチしてます。
気分が上がり調子になるオイル、、、うーん素敵ですね!
私も真似しちゃおう!
翠羽 / 26.01.2009 / URLEDIT
赤いサテンっぽい部分が沢山出てきましたね~
暖かく明るい感じになって素敵です♪
私も1色でどう辿るかは結構考えちゃいます。
無理しないで、適当なところで色替えすりゃいいのに、ついつい、その方が早い様に思ってしまいます。

刺すの我慢して、次にコレを刺す時は、きっと今以上に楽しいと思いますよ。

rain / 27.01.2009 / URL [ EDIT
rainさん

赤といってもいろんな色があるのねぇ~。
なんて、いまさらながらに感心してみたり。笑
rainさんも糸の配分を考えちゃう派だったんですね!
仕上がりにはそれほど変化はないのに、
ついつい考えちゃいますよね。

この色合いだし、モヘアもあるしで、
できれば冬の間に仕上げてしまいたいなぁ。
と、時間のないいまさらながらに妄想中です。
翠羽 / 28.01.2009 / URLEDIT
深い赤、素敵ですね。
このシリーズは私も大好きです。
ずーっと憧れているの。
私も「刺したいっ!」って感じです…。
すずこ / 30.01.2009 / URL [ EDIT
女王様シリーズは私も大好きなんです!
上品な色合いと高貴なお顔が素敵ですよね。

このデザインは本当にベタ部分が一つずつ大きいのですが、
刺し進めるにしたがって、深い赤のマントがでてきて、
うっとりしてしまいます。
最近は浮気しがちなんですが、春までの完成をめざしてがんばります!
翠羽 / 30.01.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/409-19a64b16
