針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.01.2009
comment:6
trackback:0
というわけで
>> Haandarbejdets Fremme カレンダー / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
CAGP4ICG.jpg

1989年のフレメカレンダーより、4月を刺し始めました。
窓から見える、青い海と小高い丘の風景です。
しばらく家でゆっくりできなくなりそうなので、
MIRABILIAは少しペースを落として、小さな作品を刺していきたいと思います。
始まりは4月の窓辺になったのですね!

フレメはずいぶん前に小さなものを刺したきり…。
あの糸の感触がなつかしいなぁ。
お友達へのプレゼントだったので、手元に無いので
また刺したくなっちゃった!
すずこ / 16.01.2009 / URL [ EDIT
今年の刺し始めがフレメっていうのが、何だか嬉しいです♪
このカレンダー持ってますが、一枚も刺していないです(汗)
先に翠羽さんの見せてもらって刺激を頂戴しようと思っています。
もうひとつのカレンダー2006年の窓辺のは難しいと敬遠してたのですが、プチポアンが楽しくなって来たので、今年はこちらから1枚くらいは刺したいなぁ、って思っています。
年頭は色々妄想が渦巻くのですが、出来る時間は限られてるので、それが辛いですが、今年も時間を上手につかってお互い楽しみましょうね~♪
rain / 16.01.2009 / URL [ EDIT
さすが翠羽ちゃんの在庫には、素敵なぉ宝ばかり♪
眺めるだけでもぅっとりだねぇ~♪
L&Lの四季シリーズも、私もかなり惹かれてて、
本当は全部刺し揃えてみたいところだけど・・・
でも全部するには大変そうなので、ぃつかひとつくらいは・・・
なんて思ってますが。。。
ぃつになることやら。。。

でも在庫整理で、既に材料も揃っているのならば、
ぃつでも始められるネェ~♪
私達もぃつでも鑑賞&観戦OKですよ~☆
ぜひがんばってね~〃


とぃうわけで、フレメのカレンダー、私、この図案
イメージ湧かないですが・・・
すごく濃いめのぉ色で始まりましたね〃
これからどのよぅに展開されるのか、楽しみです♪
pinga♪ / 16.01.2009 / URL [ EDIT
すずこさん

私はどうしても渋めの色とか、
濃い赤や青のあるデザインに惹かれてしまいがちなので、
刺しあがったものって、秋や冬のデザインばかりなんです。
なので、今年は春や夏のデザインを刺したいな、と思って。
春を先取りして楽しみたいと思います。

フレメって本当に糸の手触りが素敵ですよね。
発色も柔らかいし、刺しながらうっとりしてしまいます。
大きさも手ごろなものが多いから、
ギフトにも、生活に活かすのにも良いですよね。
いつか私もお仕立てをして、生活にステッチを取り入れていけたらな、
と妄想しながらフレメを刺してます。
翠羽 / 17.01.2009 / URLEDIT
rainさん

実はrainさんのところでフレメにたくさん触れて、
今年はどうしてもフレメから始めたい!って思ったのです。
目標は額絵ばかりではなく、他のものにお仕立てすること。
こちらはもう少し先になりそうですが、
それまではrainさんをはじめとしたステッチャーさんのところで、
いろいろアイディアを頂こうと思います。

2006年のカレンダーのプチポワン、私も曲者かな~と思ってましたが、
HAEDを刺した今となっては、あまり苦にならないかも!?
2006年の方は残念ながら手持ちの糸では刺せないものばかりなので、
先に89年のカレンダーを楽しみまーす。
翠羽 / 17.01.2009 / URLEDIT
pingaさん

まるで冬篭り前のリスのように、
宝物を集めては隠していたのね、私。笑
今年は埋めていたそれらを発掘して、活かしていかなきゃね。
途中でくじけそうになったら、観客のみなさん、
ヤジを飛ばしてやってくださいね。

L&Lの天使ちゃん、素敵なんだけど、大きいんだよねぇ。
私もチャートを眺めてはため息をついてます。
時間や気持ちに余裕がないと始められないかなぁ??

刺し始める前のフレメのイメージって優しい色合いの多いデザイン、
だったのだけど、刺してみると結構濃い色も多いんだよね。
このデザインはやっとめぐってきた春を謳歌するかのように、
鮮やかな色の多いものなんだよ~。
さてどんな色が登場するんでしょう。
お楽しみに。
翠羽 / 17.01.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/405-9f20669d
