針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
13.07.2006
comment:10
trackback:0
Fairy Celebration
>> Passione Ricamo
ラウラさんのフリーチャートの画像のURLを教えていただきました。
Anyaさんありがとうございます!
右サイドに Passione Ricamo のサイトへのリンクを貼っていますが、
そちらからTOPページにアクセスして、言語を選択した先のページ、
中段に画像が復活しています!
チャートは、Free Charts → French collection と辿った先にあります。
この他のチャートも素敵なものばかりですので(しかもたくさん!)、
オススメですよ~。
余談ですが、画像掲載のお願いへの返信メール。
普通だとそのまま味気ないメール画面で送られてくるんですが、
ラウラさんからのお返事メールはとっても素敵な画像付き!
しかもとっても丁寧なお返事で、それだけでも感激してしまいますよ~。

では今日までの、Fairy Celebration の途中経過です。

fc2.jpg

Laura Gabutti Lattuada (C)2006 Passione Ricamo


妖精のデザインの半分が全部出ました。
肩より少し下から足元までという感じでしょうか。
x 一つだけなのに、柔らかい髪に見えてしまうのが、
毎度のことながら凄いですよね。

今回はオーロラ布の感じを伝えるべく、布だけの写真にもトライしてみました。

fc1.jpg

普通のアイーダの布の合間に、オーロラ色のフィラメントが織り込まれています。
フィラメントはラメ糸のような立体的なものではなく、平面で布とほぼ一体化しているので、刺していても、見ていても違和感というのはありません。
右上にステッチ部分が写っていますが、その刺し目の間からもフィラメントのキラキラが漏れているのが分かるでしょうか?
それが嫌味な感じではなくほどよく見えるので、ステッチ部分も光の加減でキラキラします。
刺していても糸がギシギシする事もないので、ストレスもなく、
お店の人が勧めていたわけがよーく分かりました。
ロマンチックな仕上がりをお求めの方には、ほんとお勧めですよ~。
オーロラ布、私の想像以上に綺麗ーv-10いいですねぇ♪

早速Fairy Celebration見にいきました!
オーロラ布にピッタリの素敵なデザインですねv-238
他にもたくさん素敵なチャートがあったので早速ダウンロードしようと
したらなぜかエラーになってしまいました(゚ー゚*?)残念~↓

返信メールに素敵な画像がついてたのですね。
そうゆうのってとても幸せな気持ちになれますよね♪
かんちゃん / 13.07.2006 / URL [ EDIT
さっそく見に行ってきました^^
すごい。なにこれ?美しい!というのが最初の感想。(笑)
すごいデザイナーさんですね~。

翠羽サンが刺してる妖精さんもほんとにキレイなシルエットで。
キラキラ布地と相性ばっちりですね~。
完成が楽しみです♪
流音 / 13.07.2006 / URL [ EDIT
画像きれいに撮れてますねv-212
布綺麗ですね。キラキラが虹色で素敵ですv-353

サイト見に行きました。
うんうん、この図案ならこの布で刺したいって気持ちわかりますv-282
ちょっと濃い目のブルーの糸を引き立たせてくれそうです。
出来上がりが益々楽しみになってますe-420
あじさい / 13.07.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
あらら、エラーですか?
サイトが込み合ったりしてたのかな?
先ほど私も他のチャートをDLしてみたら、問題なくできましたので、多分問題は解決してると思いますよ。
お時間があるときにでも、レッツリトライ!ですね。

返信メール、なんというか、メールフォーム自体が便箋のようになっていて、
それがとっても素敵な画像だったので、もう本当に嬉しかったですよ~。
ブログのアドレスも書いたら、それに対するコメントもいただけて。
事務的なお返事が多い中、それだけで高感度大幅アップですよね。
翠羽 / 14.07.2006 / URL [ EDIT
流音さん
すごいですよね~ほんと。
私も最初に見たときは、なに、コレ!?ってびっくりしました。
ミラビリアやL&Lと雰囲気は似てるんですけど、顔や体のつくりとか、デザインにそれぞれの特徴が出ていて、チャートを見ているだけでもあっという間に時間が経ってしまいますよね。
といいつつ、在庫だけが増えてゆく~。

妖精のシルエット、この色を変えると、それだけでもいろんな表情が出そうなデザインですよね。
いろいろ迷って、結局画像と同じ色にしたんですけど、グリーンや赤にもデザイナーさんオススメの色が書かれているので、挑戦してみたい、、、かも。
翠羽 / 14.07.2006 / URL [ EDIT
あじさいさん
キラキラがなんとか写ってくれて、ちょっと一安心。
デジカメの画面で見たときと、PCで見たときでは見え方が違っていたりして、ほんとドキドキします。v-388

なんだか、前回お買い物したCARONの糸といい、DLしたチャートといい、青色材料が増えていっているような。。。
夏だから、なのかなぁ。笑
翠羽 / 14.07.2006 / URL [ EDIT
素敵~♪
オーロラ布系にこの妖精の繊細さが(しかもブルーが)、またきれいに栄えそうだねぇ〃
普通の布よりも以上に、出来上がりがとっても楽しみ~v-318

Passione Ricamoさんのデザインは、ほんと、お花1つとっても
とってもきれいな絵になるよぅな図案、バランスになってるよねぇ~〃
見てるだけでもわくわくしちゃぅ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
pinga / 18.07.2006 / URL [ EDIT
オーロラ布、次は白以外も刺してみたいな~。
クリスマスとか重宝しそうな予感。

ラウラさんのデザインって、本当にフリーでいいの!?っていうくらい凝っているのが多いよね。
サンプラーから、可愛い系、綺麗系まで、目移りしまくり。
やーん、誘惑多すぎて、HAEDへの帰り道が見えませーん。v-399
翠羽 / 19.07.2006 / URL [ EDIT
オーロラ布、翠羽さんの画像で見るとほんとキラキラしててキレイですね~☆
このフリーチャート一色刺しなんですね~。画像見てきましたがかわいいですね^^
当分こちらに浮気なのかな?
あっ、DSも?(笑)
私は息子が産まれてから全然ゲームしてないな~^^;
shion / 20.07.2006 / URLEDIT
ここしばらくまとまった時間が取れそうになかったので、少しの時間でもチクチクできる、一色刺しのチャートに浮気してます。
でも、横のスクロールフレームから発せられる、HAEDの視線が恋しくなってきました。
あのみっしり感を久しぶりに味わいたいな~。
というわけで、来週からはHAEDに戻りますよー。
お盆休みを挟んでしまうと、またペースが狂ってしまいそうなので、キリが良い所まで進めたいんですが、どうなるんでしょうか。

子供さんを育てている方の、時間の使い方、尊敬しちゃいます。
あんなに大変なのに、それぞれご自分の時間を上手に作って、楽しんでおられて。
私なら、ぐったりして少しの時間でもゴロゴロしちゃいそうです。v-393
翠羽 / 24.07.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/40-ab9b8c2a
