針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.12.2008
comment:2
trackback:0
12月のバラ
>> ベランダガーデニング Rose / Theme:バラが好き。。。 / Genre:趣味・実用
P1020317.jpg

私がバラにはまるきっかけとなった、"ジュリア"。
ピンクだったり、ベージュだったり、ブラウンだったり、
様々な色とヒラヒラとした形がバラらしくなくて、
お花屋さんで見るバラが全てじゃないんだなぁ、と思ったバラです。
大事にしてきたバラですが、ここ数年我が家の環境と相性が悪く、
近々、知り合いのところに療養をかねて、お嫁入りする予定。
元気になったら、株分けをしてもらって、我が家に再びお迎えしようと思います。

P1020359.jpg

オールドローズの"ジャック・カルチェ"。
オールドという名前からも分かるとおり、原種に近い特徴を持ったバラです。
人の手が加わる前の自然な美しさがあります。

ところで、、、MIRABILIAの新作が発表されましたね。
なんだか、最近のMIRABILIAは使用色のメリハリがはっきりしているような。。。
以前の柔らかな色使いが好きだったので、最近はあまり食指が動きません。
ジュリアちゃん、ぬくもりの色でかわいぃねぇ~v-10
オレンジ系と思ったけど、、、
なるほど~、ベージュ系にもブラウン系にも見えるねぇ〃
あたたかぃ感じで素敵v-344
でも、元気なぃんですか??

療養のためにもぉ嫁入りとは寂しいねぇ・・・v-409
けれど是非とも早く元気になって、また翠羽家で
楽しませてくれるとぃぃねぇ~v-290


Mirabiliaの新作・・・
ほんとだねぇ・・・結構はっきりした色合いが多いネェ〃
私も以前の上品な感じが好きです♪
(・・・あっ、今が上品ではなぃとぃう意味ではなぃんだけどねぇ・・・v-392
pinga♪ / 17.12.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

時間の経過や、咲いた時期の温度などで、
いろんな色合いに変化するんだよ~。
こういう様々な色に見えるお花って、
とっても好きなのよね。
その日の気分によって、飾りたい色って変わると思うのだけど、
どんな気分にも寄り添ってくれるバラなのです。
でもでも、今年はジュリアちゃん、元気がなくってv-406
たっぷりのお日様があたる場所で、療養してもらって、
元気になるまでに、我が家の環境も変えようかなと。
寂しくなるけど、ジュリアちゃんが元気になってくれたら、
嬉しいな~。

そうなの、私も以前の雰囲気が好みだったのよ。
多色使いでもうるさくない色合いが好きだったので、
最近のように強い色の組み合わせはちょっとなぁ。。。
翠羽 / 18.12.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/398-b9b2af00
