針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.12.2008
comment:12
trackback:0
Autumn Leaves 完成!
>> HAED Autumn Leaves / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020328.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


先週、埋め切れなかった部分が完成。
これで全てのチャートが埋まりました。
赤い葉っぱは色の移り変わりが美しく、どの段階でも糸替えが苦にならなかったので、
その赤い葉っぱで終われたのは、ラッキーだったのかな?
あっという間に完成した気がします。

P1020367.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005
Fabric: 25ctエタミン Blanc
Stitch count: 350×391

全体画像です。
上の写真を撮ったのは、午前中。
そしてこの完成画像を撮ったのは日が暮れてからなので、
色が違う感じがしますが、額装などした場合には、後ろから光が透けることはないので、
この見え方になると思います。
こうして見てみると、それぞれの葉っぱに個性がありますね。
葉脈の浮き出方も良いアクセントになっていて、
苦労した色替えが報われた気がします。
ランダムなムラ染め風の背景を、泣きながら刺したのも今は良い思い出?

しばらく額屋さんに行けそうもないので、
あれこれ額装のパターンを考えて楽しもうと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

うわぁ~い!完成おめでとうございますv-314
こうして出来上がりを見せてもらうと本当HAEDって絵画っぽいですね。
1枚の葉っぱも何色も使ってて、見ただけではきっと分からないくらいの色数だけど、それだけの色を使ってるからこそ、こんなに素敵になるんですよね~
製作時間が長い分、苦労も多かったと思うけどこんなに綺麗に出来上がると苦労も吹っ飛びますね~
また額装されたら見せて下さいね♪
本当おめでとう&お疲れ様でしたv-300
rain / 02.12.2008 / URL [ EDIT
rainさん

みなさんに励ましていただいたおかげで、
挫折することなく、完成できましたー!
ありがとうございます!

刺しているときは本当にこんな微妙な色の違いで、
糸替えをしなくちゃいけないの?
って思ってましたが、やっぱりそれがあってこその、
この仕上がりなのかな?と今は思えます。
来週あたり、急に時間があきそうな感じなので、
もしかしたら、勢いで額装しちゃうかも。
額屋さんで、ウンウンと悩んでしまいそう。
翠羽 / 02.12.2008 / URLEDIT
完成おめでとぉございますo(*>▽<*)o
本物の落ち葉があるみたいです☆
秋だなぁ~って思いました♪女の子がとぉ~っても可愛くて好きです゚+.(*ノωノ)゚+.

ステキな額が見つかるといいですよね~(*>ω<*)
ミィサ / 02.12.2008 / URL [ EDIT
先日mixiの方にメッセージ送ったゆかです☆
とっても素敵ですね♪
完成おめでとうございますv-353
落ち葉の色合いとか背景のグラデーション
きれいな色合いですね☆

次回作もHAEDステッチされるんですか?
ゆか / 02.12.2008 / URLEDIT
完成おめでとうございま~す!!(^o^)
紅葉中に間に合ったことも重ねておめでとう!

予想通りとっても美しい仕上がりに
しばらくウットリ見つめてしまいましたv-238
色調は落ち着いているのに
とても華やかな印象で
これならどんな額でも合いそう。
次の楽しみは翠羽さんがどんな額を選ぶか…かな。
またワクワクしながら待ってますよ~!
Yukki / 03.12.2008 / URLEDIT
わぁ~~ぃ、とぅとぅ完成だね~♪
ほんとにしっかりと完走ぉめでと~~v-442v-425

改めて全体で見ると、大きいなぁ・・・と〃
ぁれだけの細かい作業をよくぞこつこつとここまで
つなぃだんだなぁ・・・と、懐かしくもぁり、
感動で一杯ですv-411

ほんとうに、たくさんの深い葉っぱもさることながら、
ムラ染め系の背景がまた秋の雰囲気を醸し出していて
とっても素敵だね~v-10


完成作品を見ると、とっても刺激受けますv-290
私もぃつの日か・・・終わりが見えてくるといぃなぁ~v-282

ぅ~~ん・・・果たして見えてくる事はぁるのだろぅか・・・
pinga♪ / 03.12.2008 / URL [ EDIT
ミィサさん

ありがとうございます!
紅葉の季節に間に合って、ダブルで嬉しいです。
妖精さんはあどけない表情もありつつ、
どこか大人びた感じですよね。
秋にぴったりだと思います。

額屋さんに行くと、毎回思っていたものと
違う額になっちゃうんですよね。
今回はどうなることやら。
翠羽 / 03.12.2008 / URLEDIT
ゆかさん

こちらにもコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

このチャートを購入した当時、
HAEDは可愛いデザインが多かったので、
こういった感じもののが珍しく、
大変さも考えず購入したんです。
背景と葉っぱの色替えの多さには泣かされましたが、
そのおかげで、絵画のような仕上がりになったと思います。

次は刺しかけのMIRABILIAがメインとなりますが、
合間にHAEDも刺していこうと思っています。
なにせ、勢いで買った在庫が山ほどあるので。。。
翠羽 / 03.12.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

なんとか時期的にも間に合いました。
応援ありがとうございます!

HAEDの中でもかなり渋いデザインだと思いますが、
そのおかげで、赤い実や葉っぱ、
色とりどりの羽など、
細かい部分が引き立っていると思います。
全体的に低いトーンの色なので、
額で華やかさをプラスしたいと思います。
やっぱり金の額かしら?
翠羽 / 03.12.2008 / URLEDIT
pingaさん

ありがとう~。
細かな作業の繰り返しで、
本当に完走という言葉がぴったりだねぇ。
始めてからは二年ほど経ってしまったので、
コメントいただいたみなさんにも、
すっかりおなじみのデザインになったのかな?

落ち着いた色合いが秋にぴったり!
なんだけど、本当にこの色飛びには苦労したなぁ。
って、思い返すのもまた完成した楽しみ?

pingaちゃんもコツコツと
積み重ねていくタイプだと思うので、
きっと完成が見えてくる日がくると思うよv-392
翠羽 / 03.12.2008 / URLEDIT
はじめてコメントさせていただきます。
翠羽さん、大作の完成おめでとうございます☆

私もLinda Ravenscroftさんが好きで、この絵も大好きです^^
他にLindaさんを刺されている方は少ないので、
いつも更新を楽しみにしていました。
(すみません; コメントせずに:)

葉っぱの表情が素晴らしいですし、
背景は大変だった分、とても綺麗ですね!
私も似たような背景があるので勇気をいただきました^^

翠羽さんのミラビリアもHAEDも楽しみにしています♪
これからも色々と見せてくださいね。
また遊びに伺います^^
ミモザ / 05.12.2008 / URLEDIT
ミモザさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ミモザさんも Linda Ravenscroftさんお好きなんですね。
Lindaさんを刺されている方は少なく、
(チャートをお持ちの方も少ないような)
ちょっと寂しい思いをしていたので、
なんだか嬉しいです。
HAEDでもチャートの取り扱いが復活したことですし、
新しくLindaさんをステッチされる方が
増えるといいな、と思います。

ミモザさんもムラ染め風背景に
苦労されているのでしょうか?
色替えが多いのに、仕上がると自然に馴染んでしまって、
苦労の跡がなかなか見えないんですよね。
でも仕上がった時の感動はすごいので、
がんばってください!

ぜひぜひ、またお気軽にコメントくださいね~。
翠羽 / 06.12.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/394-196931df
