針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.11.2008
comment:6
trackback:0
Royal Holiday 1
>> MIRABILIA Royal Holiday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
お待たせしました。
今刺しているMIRABILIAは、タイトルから分かるとおり、「#78 Royal Holiday」です。
「何かMIRABILIAを刺したいな」と思い、
当初は春に向けて#80を刺すつもりで在庫をゴソゴソと整理していました。
(この準備していた#80を予想された鋭い方もいらっしゃいましたね)
ところが、手持ちの材料だと#78の方が最適だということになり、
このデザインを刺すことになりました。
時期的にクリスマスまでに完成するか微妙なんですが、
忙しくて、あっという間に時間が過ぎてしまう日々なので、
せめてステッチの中だけでもクリスマスムードを楽しみたいと思います。

P1020360.jpg

Nora Corbett (C) 2004 MIRABILIA DESIGNS

黄色のドレス部分には、MIRABILIAではおなじみの渦巻き模様。
渦巻きが途切れていますが、その穴あき部分は二種類のラメ糸が入り、
光沢のある模様になる予定です。
左下に見えている青×白、赤のグラデ部分は、肩から続くガウンです。
大きな空白部分は白のモヘア糸で埋まります。
モヘア糸とビーズは、水洗い、アイロンが終わってからの作業にしようと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
こちらはキットなのでしょうか?
布の色がとても綺麗ですね~
ちょっと見えてる赤の部分の光沢具合がリアルでサテンっぽい生地に見えますね。
MIRABILIAの事は全然知らないので、経過楽しみにしています♪
rain / 26.11.2008 / URL [ EDIT
わ~い、当たった、当たったヾ(^v^)k
このデザイン、大好きなので
チャートの参考写真をじっくり見たので
渦巻きの色にピンときました。
ものすご~~く、経過が楽しみです♪
Yukki / 26.11.2008 / URLEDIT
rainさん

こちらはキットではなく、手持ちの布です。
明るめのベージュなので、黄色のドレスと合うかな??
と思いつつ刺しているので、
rainさんのコメント、とっても嬉しい!!
これからは迷わずにどんどん刺せます。
サテンのようなグラデーションは、
細かな色替えの効果ですね~。
一本ずつ違う色を組み合わせる、ブレンド糸も使っているので、
より効果的に見えるんでしょうね。
翠羽 / 26.11.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

大正解でしたね。
おめでとうございますv-314
チャートをじっくり見ただけでピンとくるなんて、
すごいです!
クリスマスまでには無理でも、
モヘア糸が嫌にならない、冬のうちの完成を目指しています。
応援してくださいね~。
翠羽 / 26.11.2008 / URLEDIT
わわわっ、ぐっと明るい感じになるんだねぇ~♪
めっちゃ早いです。。。v-282
モヘア糸とビーズといったら、また豪華になりそぅだけど・・・
難しそぅだわぁ~〃

ひょっとしてこれをクリスマスまでに・・・!?
すごぉ~ぃv-411
是非とも焦らずに?!でも、頑張ってね~♪
pinga♪ / 28.11.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

いやいや、クリスマスまでには無理ですよ~v-395
でもせっかくなので、クリスマス物をステッチして、
気分を盛り上げていかないとね。

このデザインはビーズが少ない代わりに、
モヘアが3枷も使われてるの。
でもラメと違って、モヘアは細いだけで、
刺しにくさを感じたことはないから、
普通のステッチとあまり変わらない感覚だよ。
暖かくなって、モヘアが似合わなくなる前に、
完成させたいな~。
翠羽 / 28.11.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/392-77eb3e8f
