針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.11.2008
comment:4
trackback:0
そろそろ、咲き終わり
>> ベランダガーデニング English Rose
P1020304.jpg

エリザベス女王に捧げられたバラ、ERの"ジュビリー・セレブレーション"。
様々な表情を見せてくれる、とても美しいバラです。
蕾の時は、薄いピンクにクリームイエロー。
咲き始めには柔らかなサーモンピンク色に。

P1020336.jpg

開くと、こんなに優しいピンク。
ほんのりと黄色が透けて見えます。
このくらいまでは、コロコロとした丸い形です。

P1020321.jpg

開ききると、尖った花弁が目立つ、平咲きに。
この頃には、濃いピンク、薄いピンク、クリームイエローなどなど、
様々な色が混じり合った、複雑なお花になります。

咲くまでの色や形の変化も楽しく、香りも素晴らしいバラ。
あまり手をかけていなくても、次々とお花を咲かせるのも、
とっても嬉しいバラです。


すごく豪華で気品ぁるバラって感じv-10
ひとつのバラで、こんなにも表情が違って見えると
楽しぃねぇ♪
どれもすごくきれぃだけど、一番上の黄色が混じって見えるのが、
あったか~ぃ感じがするねぇv-290
pinga♪ / 21.11.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

ねー、いろんな表情があって面白いよね。
私も一番上の色合いが一番好き。
こんなに濃い色が、開いたらどこに行っちゃったの?
っていうのも面白い。
あとは、この素晴らしい香りが届けられたらなぁ。
翠羽 / 22.11.2008 / URLEDIT
バラってだんだん咲くにつれて表情が変わっていくので、明日が待ち遠しくなるよぉなお花ですよね☆彡
私は開いた時のピンクが可愛いなぁ~って思いましたo(*>▽<*)o
ミィサ / 23.11.2008 / URL [ EDIT
ミィサさん

そうそう、その表情の変化が楽しいですよね。
一日の時間の移り変わりでの変化、
気候の違いでの変化、香りの変化などなど、
一つとして同じものがないのも良いですよね。
植物って本当に楽しいし、面白いですね。

ミィサさんは可愛いピンクがお気に入りなんですね。
私の中のミィサさんのイメージにぴったりです。
そろそろ春の寄せ植えと入れ替わりで、
バラも終わりに近づいてきましたね。
翠羽 / 25.11.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/390-64da893f
