針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.10.2008
comment:6
trackback:0
名前は紅茶だけど
>> ベランダガーデニング Rose / Theme:バラが好き! / Genre:趣味・実用
P1020295_20081029183101.jpg

撮りためたままで、なかなかご紹介できない秋バラ。。。
そろそろ一番花も終わりが近くなってきました。
どうやら暖冬のようなので、二番花も楽しめるでしょうか。
HTの"ブラックティー"は青味が強くなってきました。
単なる赤バラではなく、青のような紫のような、ベージュのような、
とても複雑な色あいのバラですが、
特にこれからの色合いは言葉で表せないような、
不思議な色合いのお花になります。
ブラックティーって何とも言えない味のある色合いですよね☆
以前バラ園で拝見しましたが、キレイな色なんですよね(*>ω<*)
秋の色にピッタリだなぁ~なぁんて思います"o(>ω< )o"
ミィサ / 29.10.2008 / URL [ EDIT
ミィサさん

赤バラは「いかにも!」という感じがして、
好きなんですが、育てるのは…と思っていたんです。
このバラはお店からオマケでもらったものなので、
赤バラだしあまり期待せずに、なんて思っていたんですが、
咲いてみたら、微妙な色あいの美しさにうっとりです。
本当に秋にぴったりのお花ですよね。
翠羽 / 30.10.2008 / URLEDIT
久しぶりにお邪魔させていただき
綺麗な薔薇と素晴らしいステッチにうっとりです!

この薔薇は赤なのに控えめな雰囲気で
秋が似合う大人の薔薇…という感じですね。
素敵です。

ステッチもお顔が出来上がっていてびっくりしました。

こちらで深まる秋を楽しませて頂きました。

すずこ / 30.10.2008 / URL [ EDIT
すずこさん

赤バラって派手で、一つ咲いただけでも
目立つイメージがありますが、
このブラックティーは、主張しすぎず、
他の草花とも良く調和するんですよ。
段々と渋いベージュに色が変わっていくのも、
魅力の一つです。

普段一人でいることが多く、
なかなか季節の移り変わりを楽しんだり、
その時期のイベントを楽しむことが少ないので、
せめてステッチやベランダのお花などで、
季節の移り変わりを感じたいな、と思います。
翠羽 / 31.10.2008 / URLEDIT
翠羽ちゃん、こんにちは~〃
バラちゃん達も素敵に咲いてるね~♪
でも秋・・・とはいぇ、まだ微妙に暖かかったり・・・
この温度差がぉ花ちゃんにとっても
お世話が難しくなるのでしょぅね。。。v-356

ブラックティー、とても深紅がきれぃなので、
このこじんまり?の、いわゆる‘バラ’とぃう咲き方が
ぴったりだね~〃一輪でもとってもきれぃv-290


シャリファ・アズマの方は、また打って変わって
明るい優しぃ色合い♪
抱え込むよぅにしてぃる蕾がなんともかわぃげだね~v-254
pinga♪ / 07.11.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

今年は手入れが行き届かなくて、
花数が例年よりかなり少ないのだけど、
その分、咲いた一輪一輪がとても愛しいのですv-10

ブラックティーの実物は本当に複雑な色合いで、
ぜひぜひ機会があれば実花を見て欲しいくらい。
このシャリファ・アスマもお手入れ不足の結果なんだけど、
こういう咲き方もまた可愛いよね~。
翠羽 / 07.11.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/385-b3b18047
