針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.10.2008
comment:8
trackback:0
Autumn Leaves 46
>> HAED Autumn Leaves / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020268.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


お顔完成しました!
うーん、原画と比べると少し大人すぎる顔立ちに仕上がってます。
原画だともう少し少女のあどけなさが残ったお顔だったのですが、
残念orz

P1020266.jpg

少し離れて見るとこんな感じに。
妖精さんの体のラインがとても美しいですね。
羨ましい。

残りはこれでチャート一枚になりました!
が、二次試験と私用のため、またまた自由な時間が激減してしまいます。
焦るとカウントミスしたりする可能性が出てくるので、
ここまでの苦労を思い出しつつ、マイペースで進めていきます。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

お顔完成おめでとう♪
確かに大人っぽいですよね~唇ツヤツヤでぷっくりな立体感も出て美味しそう(笑)
もう少しニッコリしてくれてると幼く感じるのかもしれませんね。

一次試験は合格されたんですね。おめでとうございますv-314
ステッチも気になるかと思いますが、二次試験がんばって!!
rain / 28.10.2008 / URL [ EDIT
本当にあとちょっとですね!!
お顔がとてもエレガント。
日本の妖精さんは子供っぽい顔が多いけど
海外物は大人っぽくて
私はそちらが好みだったりします。
(でもケバいおばさんみたいなのもあって
さすがにそれはどうかと思いますが)
この作品はちょうど好きな感じのお顔です。
いよいよ完成が楽しみ♪

それと遅ればせながら
一次試験合格おめでとうございます。
ブログから想像する翠羽さんなら
二次もささっと合格しそう。
がんばってくださいね(^^)/~~
Yukki / 28.10.2008 / URLEDIT
ぉ久でござぃます。。。
なにやら最近ぃろぃろにバタバタで、
時間も精神的余裕も無くなりかけてます。。。v-406

一次試験合格したんだね~♪ぉめでと~~v-411良かったね~~v-442
二次試験は、学科に実技同時となると、なかなか準備も大変だろぅけど・・・
ぁともぅ一息!!と思って頑張ってねv-290
ぃよぃよ気温も下がり始めてるので、
体調の方も気を付けてね~v-273


ところで、妖精さん、きれぃな美しいぉ美脚が出てきたと思ったら・・・
大人なぉ顔が登場したね~v-513
確かに思っていたよりかなり大人な感じはするけど、
でもほんとに目元や唇など、まさに絵画のよぅで、
きれぃだね~見とれてしまぅv-290
後チャートも残すところ1枚ですか。。。
ラストスパート、無理のないよぅに頑張ってね~v-442
pinga♪ / 29.10.2008 / URL [ EDIT
rainさん

本当に、もう少しニッコリしてくれたら、
可愛い子ちゃんなんだけどなぁ。
少し物憂げな表情は、やはり秋の妖精さんだからでしょうか?

おかげさまでなんとか一次には合格してました。
次は学科プラス実技の同時進行試験なので、
家でお勉強というより、設備の整ったところで、
ひたすら練習、練習の日々になりそうです。
ここまできたら、二次も一回で合格して、
心置きなくステッチを楽しみたいです。
翠羽 / 30.10.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

私もどちらかというと、大人顔の妖精さんが好みです。
このデザインに惹かれたのもその要因が大きいですね。
原画とステッチ、離れてみるのと近くで見るの、
どれも似ているようで、微妙に違いが出てきたりして、
額装してもきっと光の具合や、自分の気持ちで、
いろんな表情に見えてくるんでしょうね。

一次とはいえ、無事に合格していてホッとしました。
二次は実技があるので、勉強時間が合格率に
大きく関係しそうです。
一次と同じく、みなさんのコメントが
良いプレッシャーとなると思います。
大好きなステッチを犠牲にしているのだから、
なんとか一回で合格したいものです。

翠羽 / 30.10.2008 / URLEDIT
pingaさん

pingaちゃんこそ、体調は大丈夫ですか?
忙しいとついつい体調不良の兆候を見逃してしまうけど、
やっぱり体が基本!
お互い気をつけてがんばろうね。

お顔は原画だともうすこしあどけない感じなのだけど、
ステッチでここまで繊細に表現できるのだから、
それだけでも満足!なのです。
残りチャート一枚となると、
嬉しいような寂しいような。。。
最低ラインの目標だった、
今年中に完成というのはなんとか達成できるかな。

翠羽 / 30.10.2008 / URLEDIT
遅くなっちゃいましたが、お顔完成おめでとうございますv-20
ほんと以前原画で拝見したときより、ぐっと大人っぽい表情に仕上がりましたね~!
残りあと1枚ですか~、翠羽さんだったら年内完成間違いないですね☆
年末で忙しい時期ですし、無理しないよう気をつけつつ頑張ってくださいね!
shion / 11.11.2008 / URL [ EDIT
shionさん

ステッチカウントが小さいお顔だと、
やはり原画の再現は難しいですよね。
次はお顔が大きく出るタイプで、
原画との差を比較してみたいです。
秋までの完成を目標にしてたんですが、
ちょっと時間が取れず、年内完成が目標になりそう。
楽しみながらがんばりまーす。
翠羽 / 12.11.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/384-d2f0205c
