針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.10.2008
comment:8
trackback:0
Autumn Leaves 45
>> HAED Autumn Leaves
P1020259.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


妖精さんの左足がほぼ完成。
続きは次のチャートになります。
刺している途中は、ふくらはぎの曲線が少しいびつに思えたのですが、
さすがはHAED、完成すると綺麗な曲線になっていますね。
絵のような陰影ではなく、様々な皮膚の色や影が入って、
ますますリアルさが増しています。

P1020258.jpg

ここまでのほぼ全体画像。
スクロールフレームにつけたまま、妖精さんの全身を写そうと、
ズボラして、布を少したるませて写してしまいました。
残るチャートは一枚とお顔のみ。
薄い色が多いからとお顔を後回しにしていたのですが、
「残るチャートは一枚!」と自分にエンジンをかける意味でも、
次はお顔に取り掛かろうと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
わぁ~残り1枚、気合入りますね。
前々回くらいからペースアップされたようで、この秋に完成出来そうですね~
お顔・・・どんな表情が表れるか楽しみです♪
がんばってね!!
rain / 22.10.2008 / URL [ EDIT
おお、もう本当にあとちょっとですね!
今年は暖かくて紅葉が遅めだから
季節的にちょうど良いときに終わるのかしら?
お顔が見られるのがとっても楽しみ(^o^)
ワクワクして待ってま~す!
Yukki / 22.10.2008 / URLEDIT
いよいよですね!
あともう少しで完成ですね!
うらやましいわ~。
完成画像、楽しみにしていますね!
くま / 23.10.2008 / URLEDIT
rainさん

来月以降、自分の用事以外の件で、
かなり時間を取られることが判明したので、
刺せるうちに!って気持ちが強いのかな?
短時間でも集中して刺してるかもです。
以前HAEDの天使を刺したときには、
お顔がイメージと微妙に違ってて、
少しがっかりだった思い出が。。。
ステッチカウントが小さいものだと、
やはり原画に忠実に再現というのは難しいのかしら。
今回もステッチカウントが小さいお顔なので、
ちょっと心配です。
翠羽 / 23.10.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

できれば紅葉が本格的になる前に仕上げて、
しばらく額装して楽しめるといいのですが。。。
来月以降はステッチ時間が激減するのが決定したので、
進めるだけ進みたいと思います。
翠羽 / 23.10.2008 / URLEDIT
くまさん

ここまで来ると、なんだか感慨無量!
寂しくもあり、嬉しくもあり。
なんとか今年中に完成という目標は達成できそうです。
翠羽 / 23.10.2008 / URLEDIT
こんにちは
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきますね。
ハナ / 24.10.2008 / URLEDIT
ハナさん

初めまして、コメントありがとうございます。
最近は忙しくて、以前ほど更新できませんが、
また遊びに来てくださいね。
翠羽 / 27.10.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/383-903ba761
