針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.10.2008
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 43
>> HAED Autumn Leaves / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020186.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


複雑に葉っぱが入り組んでいる部分をステッチしています。
少しだけ背景が見えていたり、下になった葉っぱの一部が見えたりと、
デザインのこだわりが強い分、色飛びもすごいことになってます。
左端に曲線で白抜きになっている部分には、
妖精さんのふくらはぎが入ります。
妖精さん本体のステッチは久しぶりなので、今から楽しみです。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
この部分、色が鮮やかで綺麗ですね~
赤みのある葉っぱもそれぞれ違う色で見ててうっとりしてしまいます。
やっぱりその分色飛び激しいんですね。でも苦労は報われてますよ。

今回の写真は後ろからライト当ててるの?
rain / 13.10.2008 / URL [ EDIT
葉っぱ一枚一枚も微妙に色が変化してて・・・ほんと、色とびが激しそう!
これは大変な戦いになりそうね~>-<
頑張って!!
私はしばらくステッチから離れてたから、まだまだhaedの色とびと戦う気力が・・・(汗)
でも翠羽さん見習って、また再開させなきゃ~。
shion / 13.10.2008 / URL [ EDIT
おぉ~、今回は久しぶりにだぃぶ濃い色モードだねぇ〃
でも季節もだぃぶ秋めいてきたので、すごくマッチしてる感じだねv-290

ほんとだ、ほんとだぁ、もぅすぐ妖精さんの
細いきれぃなぉ美脚がぉめみえするのね~♪
これだけ色飛びの激しい最中でぁれば、
ぉ美脚もとっても新鮮だろぅね〃楽しみ~♪
pinga♪ / 14.10.2008 / URL [ EDIT
rainさん

微妙な色合いで綺麗にグラデーションしているかと思えば、
全く違う色を隣り合わせていたりして、
やはりHAEDはドキドキさせられますね~。
でもこれがきっとHAEDの綺麗さの元なのかな。

今回は珍しくお昼に写真を写したので、
いつもより自然な色合いで見えてるのかな?
ちなみに後ろにはガラス窓がありまーす。
翠羽 / 14.10.2008 / URLEDIT
shionさん

色飛びが激しい=綺麗、というのは重々分かっているのだけど、
やっぱり刺しながら時々ため息が出ちゃうくらい
大変な時もあるのよねぇ。
私はまとまった時間が取れない分、
毎日少しでも針を進めてれば、
その分ゴールが見えるはず!と思ってがんばってます。
でもその分気合が必要だから、
やっぱり気持ちにも余裕ができて、
ゆっくりステッチしたいですよね。
翠羽 / 14.10.2008 / URLEDIT
pingaさん

今回はデザインがぎっしり詰まっているから、
色の濃淡がはっきり見えるよね。

妖精さんの足は細いのに、曲線がとても綺麗で、
長い素敵な足になるみたいよ~。
その部分は比較的色がまとまっているみたいなので、
今の色飛びの後だとダブルで嬉しいかも。
翠羽 / 14.10.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/368-3d9e7694
