針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.09.2008
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 42
>> HAED Autumn Leaves / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020177.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005

完成してみれば、どこに苦労するだけの色飛びがあったんだ!?
という感じですが、やっと刺し終わりました。
葉っぱが折れ曲がって、裏が見えている感じ、好きなんですよね。
葉脈が浮き出ているような感じや、質感、色の違いなどなど、刺していても楽しいです。

P1020178.jpg

スクロールフレームにはめたままなので、
上下が少し切れちゃってますが、全体画像(のようなもの)でも。
下部には葉っぱが集中して、しかも乱れ散っているので、
全体的に動きと安定が出てきた感じでしょうか。
残りは2枚とお顔部分。
試験が二週間後に迫っているので、ますますスローペースになりますが、
気分転換に少しずつ刺していきたいと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


うわぁ~後2枚なんですね。
お顔もまだだったの全体像見て思い出しました。
どんな表情を見せてくれるのか楽しみです♪
HAEDは苦労を苦労と見せない所がいいんでしょうね。
微妙な色替えで自然な線がでたり影が出来たり。
本当HAEDは絵画のようですもんね~

お勉強の方も追い込みかと思いますがご無理なさらず、体調管理もしっかりして下さいね。がんばれ!!
rain / 14.09.2008 / URL [ EDIT
本当に枯れた葉っぱの色合いが美しい!
いよいよもうちょっとで完成ですね。

試験に向けてラストスパート中ではないかと思いますが、
無理せず、試験もステッチもがんばってくださいね。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸<フレーフレー!
Yukki / 15.09.2008 / URLEDIT
rainさん

私もあと2枚!と思っていたんです。
すっかりお顔の存在抜けちゃってるしv-399
HAEDって苦労した部分は目立たなくなっちゃうけど、
それがこれだけ絵画的な出来上がりに繋がってる!
と思うと、手が抜けないな~って思っちゃうのです。

試験勉強、懐かしくも怖い言葉です。
幸い今週末まで一人暮らしなので、
今のうちにしっかりと追い込んでおこうと思います。
rainさんからもパワーをいただきまーす。
翠羽 / 15.09.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

Yukkiさんの応援団に励まされて、
がんばりまーす。
で、クリスマスステッチを楽しみたい!

枯葉や実物、そういう秋のデザインって、
意識してなくてもついつい選んでしまうんです。
好みなんですね~。
だから刺していても楽しいです。
なんとか今年中には完成できるかな??
翠羽 / 15.09.2008 / URLEDIT
おぉ~、ぃよぃよ残すところ2枚+αv-10

見たかったのよ~、全体像♪
めっちゃ深い味わいが出ていていぃねぇ~v-291
秋の癒し系と優しく深い色合いが目の保養だわぁ~v-414

ほんとに、全体像を見てしまぅと、悲しいくらいに
経過の苦労には目がいかなくなってしまぅけど、
でも、あの地道な苦労が、この素晴らしい絵画を描いてるんだよねぇ♪
その汗滲む(・・・ぃや、翠羽ちゃんは滲まないねぇ。。。v-356)苦労を
私達はよぉく知ってるからね~v-398
是非とも素晴らしい絵を最後まで完成させて下さいv-282


試験まで後2週間ですカァ・・・
ほんとに、なによりも体調には気を付けてねぇv-22
きっと翠羽ちゃんなら、コツコツ準備もされているし、
体調さぇ万全なら、大丈夫でしょ~v-392
pinga♪ / 17.09.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

全体像、次は写そう写そうと思いながら、
気づいたら、中途半端に次のチャートを刺してたりして。。。
ついつい先延ばしになちゃってたのねv-393
私も久しぶりに全体を見渡せて、テンションもe-29なのです。

色飛びの苦労が見えなくなるのは悲しいけど、
それは自然なグラデーションや影になって、
引き立ててるって事だと思うから、
仕上がれば納得!なんだよね。
だからこそ、ここまでナンダカンダ言いながら、
がんばってこれたのかな。
それにみなさんにこうやって励ましてもらってるしね。
そろそろ額はどんなのがいいかな?
なんて楽しい悩みを抱えつつ、少しずつ進めていきましょ。

なんだか日記を書くたびに試験の事に触れてるような。。。
でもそうでもしないと、私サボっちゃうからなぁ。
ちょっと涼しくなってきて、
体調管理に注意が必要な時期でもあるから、
気をつけないとね!
準備万端で臨めたらいいんだけどな~。
翠羽 / 17.09.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/361-252a9a33
