針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.08.2008
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 40
>> HAED Autumn Leaves / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020151.jpg

大きなムラ染めの背景部分を終わらせたい!
ということで、最後のムラ染め部分をステッチすべく、
右端に飛んでステッチしています。
長い間苦労(途中から慣れて、長い単純作業になりましたが)してきた、
ムラ染め風背景も、これでだいたいステッチ終了。
残りは色飛びの激しい葉っぱのみとなりました。

いつもは隣接する葉っぱと区別するため、
くっきり縁取りのある葉っぱですが、今回右下に出た葉っぱは、
輪郭がぼやけた感じの薄い葉っぱでした。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
おぉ~、ムラ染めきれぃね~v-10
だんだん見せ方も左、右、、、へとじらされ?!
ぃやぃや交互に見せられることで、残りの部分の検討が
分かりずらくなってきたので、その分、もぅすぐ終わり~~
って思いながら、ぃつくるか、わくわくどきどきが増してきたよ~v-411

あっ、でもだからと焦らないでね~〃
まだまだ色飛びも激しそぅだし、翠羽ちゃんもぉ忙しいので、
マイペースでね♪
こちらは気楽に?経過を楽しみにしてま~すv-290
pinga♪ / 27.08.2008 / URL [ EDIT
「着々と」って感じが伝わってきます。
色飛びすごく大変そうだけど
その分、秋色がとてもエレガントで
見ているだけでワクワクo(^-^)o

ステッチ以外もお忙しいようですが、
この分だと年内には確実に完成しそうですね。
きゃ~、ものすごく楽しみだわ~!
Yukki / 27.08.2008 / URLEDIT
おぉ、こっちなのですね!
pingaちゃんと同じく、わくわくどきどき。
最近涼しくなってきたので
こういう落ち着いた色合いが、なんだかほっとしますね。

お忙しそうなのに着々とステッチされていて
翠羽さん、本当に素晴らしいです。
これからも楽しみにしています!
すずこ / 28.08.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

焦らしてるわけじゃないのよ~。
エヘッv-413
今のチャートを含めて、残りは3枚なんだけど、
まぁ、大変な色飛びでかなり時間かかっちゃうかも。
そろそろクリスマス物がチラホラと目に入ったりで、
浮気心も動き出したんだけど、
幸い時間がないので、材料等をそろえる暇もなく。。。
この隙に、少しでも完成に近づけたいな~。
翠羽 / 29.08.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

できれば少しでも飾って楽しみたいので、
秋までに完成できれば、、、と思っているんですが、
なかなか厳しい道のようですv-406
でも、今やめてしまうと来年秋までお蔵入り、
なんてことになっちゃいそうなので、
時間があるときに少しずつ進めてます。
残りは葉っぱのデザイン部分ばかりなので、
これから秋色満載でお届けしま~す。v-35
翠羽 / 29.08.2008 / URLEDIT
すずこさん

ついつい現実逃避で、勉強していたはずなのに、
ステッチしちゃってます。
ダメダメだなぁ。

ここ数日でぐっと秋めいてきたので、
ステッチしていても、この色合いがなんだか楽しいです。
(もう少し色飛びがなければ。。。)
翠羽 / 29.08.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/356-6f36676a
