針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.08.2008
comment:4
trackback:0
夏のバラ
>> ベランダガーデニング English Rose / Theme:バラが好き。。。 / Genre:趣味・実用
P1020148.jpg

今日咲いたERの"ウィリアム・シェクスピア2000"は、
本来の色よりもかなり薄い色で、花びらの外側にうっすらと白の覆輪が入っています。
暑い日に、濃い色のお花は暑苦しい??
なんて思うものの、やはり濃い色が好きな私です。
そろそろ夏の大きな剪定を考える時期、春から続いたお花も終わりになります。

P1020141.jpg

咲いたお花をカットしても、この時期はすぐに傷んでしまいます。
茎を長くカットして切花で楽しむのは諦めて、
花首近くでカットして、花器に浮かべて楽しみます。
この際、水に氷を入れると、痛みも少なく、比較的長い間楽しめるように思います。
もぉ少しで秋バラシーズンですよね(≧∇≦)ノ
今からすごく楽しみで仕方がありません!!その前に大事な作業の剪定をしなければ(>д<;)!! 頑張りましょうね~☆
ウィリアム・シェクスピア2000暑さにも負けずキレイに咲いてますねぇ☆秋バラもゼヒアップしてくださいね♪

切ったバラの水に氷ですかぁ~☆今度試してみたいと思います"o(>ω< )o"少しでも長くお花を楽しみたいですもんねぇ♪
ちなみに右上のバラは何てお名前のバラなのですか??
丁度蓮の花みたいで気になっちゃいました(* >ω<)
ミィサ / 20.08.2008 / URL [ EDIT
秋バラ、楽しみですよね~。
春バラが可憐で華やかな雰囲気なのに対して、
秋バラはとても落ち着いていますよね。
本来の色形や香りに近いのも魅力です!!
秋バラを元気にたくさん楽しむためにも、
剪定の時期や位置が重要なんですよね。
毎年、少しずつ勉強しながら、最適な剪定を探してます。

徐々に涼しくなってきて、今咲いているお花は、
比較的花もちが良いのかな?
今の時期、氷を入れちゃうと、凍えちゃうかも。
ぜひ来年の盛夏にでも試してみてくださいね。
ミィサさんが気になっているバラですが、
ERの"ジュード・ジ・オブスキュア"です。
とても優しい色形で、表情も豊かなお花で、
すごく魅力のあるバラですよ。
香りも優しいフルーツ香です。
ちなみに、他のバラは
左二つが"ウィリアム・シェークスピア2000"
右下のピンクは"ラジオタイム"と、ER尽くしです。
翠羽 / 21.08.2008 / URLEDIT
翠羽ちゃん、ぉ久しぶりです~♪
だぃぶと涼しぃ気配が漂ってきたネェ~〃
確かに真夏の暑いときに濃いバラって、
暑苦しぃ・・・とぃうか、‘濃ぃぃ~~’って感じもするけど、
程良い涼しさになってきた今見ている私には、
とってもしっくりとぃうか、ほんと秋の気配を先取り
な感じにさせてくれるね〃

花びらの外側って、白の覆輪があるんだ!?
知らない私にとってはぁんまり分かりにくぃけど・・・
きっと生で見たら、とっても優しくて
きれぃなんだろぅねv-411


ぃよぃよ試験も近づいてくるのだろぅけど・・・
少しずつ暑さも落ち着いてきてぃるよぅなので、
気温差で身体壊さなぃよぅにね~v-22
頑張れ~~v-290
pinga♪ / 22.08.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

ウィリアム君は春には華やかな赤紫、
秋にはクリムゾンのような真紅になって、
どちらも好みの色合いなんだ~v-10
確かにここ数日の涼しさだったら、
この色合いも秋先取りでよいかも!
本来は白い色なんて入らない品種なんだけど、
気温や日当たりなんかの条件変化で、
思いもよらないような色や形になるんだよ。
これはどんなバラでも一緒で、
それがまた楽しいの。

試験、いよいよ一ヶ月後になっちゃったのよね。
あんまり実感なくて、そっちの方がピンチかも。
せっかく涼しくなって、過ごしやすくなってきたので、
ちょっとエンジンをかけて、がんばらなきゃね。
応援ありがとう。
翠羽 / 22.08.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/354-2eb7ef7d
