針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.08.2008
comment:10
trackback:0
ただいま!
>> 日々のこと
P1020170.jpg

夏休みから復帰しました。
今日はお仕事は午前中だけだったので、溜まった家事を少しずつしています。

帰省ラッシュを避けて、少し早めから移動をしていたので、
渋滞や混雑に巻き込まれることなく、どちらでもゆっくりとお休みを楽しんできました。
いつもならそのゆっくりとした時間で、ステッチも進むところですが、
今年はステッチはお休み。
実家では久しぶりに自分の部屋でお勉強なんてしてしまいました。
高校時代に戻ったようで、懐かしかったです。

さて、明日からはお仕事も通常のシフトに。
来月は一次試験で、合格すれば翌月に二次試験。
今刺しているAutumn Leavesの季節はすぐそこ。
そしてクリスマスも!!
なかなかに充実したスケジュールになりそうです
早く涼しくなってくれると、少しは助かるんだけどなぁ。
お帰りなさい。
風鈴いいですねぇ~風情があって。
私には田舎が無いので帰省ラッシュとか縁が無いのはいいけど、ちょっと羨ましかったりします。
お母様は元気にされてましたか?

お勉強がんばってるみたいですね~
暑いとステッチもヤル気無くなるので、その分勉強に打ち込んで下さいね。
(勉強も暑いと辛いですが・・・)
今がんばって、1発で合格すれば、またステッチ三昧(?)出来るから、もうひとがんばり気張って下さいね♪応援していますよ。
お身体だけは崩さない様に!!
rain / 18.08.2008 / URL [ EDIT
お帰りです(≧∇≦)ノ
風鈴って風情があって大好きです☆
この音を聞くと暑さが和らいで自分日本人なんだなぁ~って実感させられます(笑)

冬が来ればクリスマスですよね♪
また翠羽さんのクリスマスステッチ楽しみにしております☆彡
ミィサ / 18.08.2008 / URL [ EDIT
お帰り!
なんか毎日大変そうね。
体を壊さんごと頑張ってね☆
応援してますv-22
マリコ / 18.08.2008 / URL [ EDIT
おかえりなさい~!

これからますます忙しくなられるとのこと
でもそれを乗り越えれば後は
ハロウィン→サンクスギビング→クリスマス→お正月と
イベント&お楽しみが待っていると思います。
がんばってくださいね!

それと風鈴のステキな写真拝見して
気持ちがすーっと涼しくなりました(^o^)
Yukki / 18.08.2008 / URLEDIT
rainさん

ただいまです。
帰省ラッシュに巻き込まれてしまうと、
実家が近かったらよかったのに、
と思ってしまいますが、
離れているからこその、楽しみというのもありますよね。
母はおかげさまで、比較的元気でした。
ご心配、ありがとうございます。

ステッチ三昧の冬を目指して、
今は我慢我慢でがんばりまーす。
翠羽 / 19.08.2008 / URLEDIT
ミィサさん

ただいまです。
風鈴、良いですよね~。
我が家はマンションのせいもあってか、
どの窓やベランダでも、風が強いので、
風情ある音色じゃなくて、騒音になっちゃうんです。
できれば、軒下にチリリ~ンと風鈴、
飾りたいんですけどv-395

クリスマスまでの期間って、4ヶ月程度しかないんですよね。
10月までは余裕がもてそうにないので、
それからとなると…。
今年はクリスマスに間に合わせる!ではなく、
クリスマスの雰囲気を楽しむことにして、
ステッチできたらな、と思います。
翠羽 / 19.08.2008 / URLEDIT
マリコ

応援ありがとう!
って、久しぶりじゃないあなた?
マリコも忙しそうやけど、
お互いがんばっていきましょう。
近いうち、母から写真のお店で買ったお土産が
届くと思うよ~。
お楽しみに。
翠羽 / 19.08.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

ただいまです。
ここは川沿いのお店で、
心地よい風が常に吹いていたので、
風鈴の音とあいまって、とても涼しい気持ちになりました。
こういう涼の取り方が、もっとできたらいいですよね。

本当に、秋から冬にかけてはイベント目白押しですよね~。
寒さや日暮れの早さもあって、
家にこもる時間も増える季節でもあるので、
イベントを手作りのもので楽しむのには、
とても良い季節ですよね。
心からそれらを楽しむために、
今は少しだけ我慢して、お勉強にいそしみますv-91
翠羽 / 19.08.2008 / URLEDIT
おひさしぶりです。
色々とお忙しいようですが、それにしても暑いですよね~
ほんと、もう少し、朝晩だけでも涼しくなって欲しいです。
お盆が終わると夏も終わりに近づいた感じ。
ステッチもいよいよクリスマスが視野に入ってきますよね。
私もこのところ、ゆっくりと針が持てないので、ちょっと焦っています。
swan / 19.08.2008 / URL [ EDIT
SWANさん

今日は風が吹いて、比較的涼しい日でした。
こういう時間が少しずつ長くなってくれると、
いろいろ助かりますよね。

クリスマス、今年はどうしましょうね~。
って、在庫や新作をチェックするのが楽しいんですよね。
コミュでもちらほらと、作品を完成されている方もいて。
焦る気持ち半分、楽しみな気持ち半分です。
翠羽 / 20.08.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/353-443bcc83
