針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.07.2008
comment:4
trackback:0
Autumn Leaves 37
>> HAED Autumn Leaves / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020135.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


3段目、左端の部分です。
残っているチャートでは一番背景が多い部分。
これで3/4程度埋まっているハズなのですが、
飛び飛びの部分が多くて、ほとんど形になっていないので、
あまり進んだ気がしません

実は、9・10月と、お仕事上とても重要な試験が連続で控えているため、
しばらくそちらの勉強に多くの時間を割く事になりそうです。
来月は帰省なども控えているので、気が付けばすぐに秋がやってきそうな予感。
うわ~ん、どうしよ~
参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


おぉ~、素晴らしぃ・・・
もぅゴールが見えてきたって感じだねぇ~♪

なんだかこの猛暑の中でも、だぃたぃファッションとかも先取りで
そろそろ秋物・・・ってイメージだけど、
このベージュな感じが、優しい秋を思わせて、
逆に涼しげとぃうのか、ほんの束の間、暑さを忘れさせてくれるって感じで、新鮮だね~v-472


これから試験に向けての勉強が忙しいんだねぇ〃
そんなときこそ、ちくちくも気になったりするけど・・・
ここはちょっと我慢して?ぉ勉強頑張って下さぃv-290

晴れて試験が終わった際には、ものすごい勢いでステッチ熱がぁがりそぅだねぇ~♪
その頃には季節もよくなるし・・・v-10
pinga♪ / 30.07.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

ゴール、見えてきたのかなぁ。
あと何枚っていうのが、目に見えてきた分、
気持ちが焦ってしまって、
なかなか進まない!って気持ちが強くなってきたかも。

この部分は薄いベージュがメインなので、
本当に涼しげだよね~。
散々悩まされてきた、背景の色飛びもこれで最後?
と思うと、感慨もひとしおかな。
でも、残りは葉っぱがメインだからなぁ。
今以上の色飛びに泣いちゃいそうv-395

実は、こういうきちんとした試験って、
10年ぶりなのねー。
今までとは全く違う分野の試験なので、
新しく覚えることばかり。
頭が固まってるのがよーく分かるわぁ。
9月の試験に合格しないと、
翌月の試験を受験できないので、
なかなかのプレッシャーです。
とりあえず形から入るタイプなので、
文房具なんかをそろえつつ、
少しずつ体勢を整えていこうかなv-295
翠羽 / 31.07.2008 / URLEDIT
わぁ~ご無沙汰している間に、もうこんなに!
そして本当にすごい色とび!
一マスごとに飛んでいて、チェックみたいになっている所もありますね。
すごーい。
こういうのって「次はどこへ進もう」って
悩んでしまいそうですね。
やってみたいような、恐ろしいような…。
私のHAEDの図案は日の目を見る日がくるのでしょうか?

試験を受けられるのですね?!
「試験勉強」
う~ん、懐かしい響き…。
私は試験勉強をしなければいけない!と思えば思うほど
他のことがしたくなるタイプでした。
部屋の模様替えとか、読書とか、手芸とか。

毎日暑い日が続いていますので
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
すずこ / 03.08.2008 / URL [ EDIT
すずこさん

実は実は、このデザインの背景は、
ほとんどがこのチェック模様の繰り返しなんです。
単純といえば単純。
なので、慣れてしまえば音楽を聴きながらとか、
DVDを見ながらステッチできるのですよ~。

「試験勉強」ほんとうに久しぶりの言葉に、
緊張と程よい興奮があります。
私も試験に限らず、目の前に「やらなくては!」があると、
ついつい逃避してしまいがちなんです。
今日も資料を探してネットに繋いだはずなのに、
お友達のブログで美味しそうなオムレツを発見、
お昼ごはんにそのオムレツが食べたくて、
少し遠いお店まで美味しい卵を買いに行って、
それに満足して日が暮れてしまいました。
で、こんな時間になって、本来の目的の資料を探そうと、
ネットに繋いだはずなのに、あれれ、自分のブログなんて覗いちゃってます。
ほんとに、もう、ダメダメです。
翠羽 / 03.08.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/349-7ca1a816
