針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.07.2008
comment:4
trackback:0
高山へ行ってきました
>> 日々のこと
P1020134.jpg

26・27日の二日間、旦那さんの親族と一緒に、
飛騨高山へ旅行へ行ってきました。
義父の兄夫婦の金婚式のお祝いです。
普段からあちこちの家に遊びにいったり、
特別な用事がなくても、ご飯を食べに集まったりと、
親族同士はとても仲が良いのですが、
こういう全員揃って行く旅行というのは、初めてなんだそうです。
孫や義母側の親族までも加わって、総勢30名での団体旅行。
実は、私もこういう人数の団体旅行は初経験だったので、
なんだかいろんな事が面白くて、とても楽しく旅行してきました。
自宅療養中の義母も久しぶりに旅行ができて、
とても楽しかったようで、その様子を見ているのも本当に嬉しかったです。
普段義母にはたくさんの我慢をしてもらっていると思うのですが、
今回はたくさんの介護や介助の手があったおかげだと思います。
素敵な親族とご縁を結ばせていただいたことに、本当に感謝です。
飛田高山、いぃなぁ~♪
涼しかったのかしらん??

それにしても、親族30名の旅行ってぇ・・・すごぃね〃
なかなか親戚同士でも、そこまで集まってってのは難しくなってきてる?
世の中だけど、ぉめでたぃ行事に、
これだけの人が集まってお祝いできるなんていぃねぇ~v-411

でも、こんなにも集まると、
ちょっとした社員旅行みたぃだねぇ~☆
幹事さん大変・・・!?


P.S. そぅそぅ、この間の、Nameがなかったのネェ。。。
そぅ、私です。。。

ぃつもコメント書くとき、デフォルトで名前の欄が
入ってるので、あぇてチェックしてなかったけど・・・
今日も、空欄でした。。。おぉ~、気付いて良かった~☆
pinga♪ / 30.07.2008 / URL [ EDIT
親族で30人ですかぁ~v-405
クラスの修学旅行みたいですww
皆仲良しな親族っていいなぁ~って思っちゃいますv-354私もそんなお家にお嫁に行きたいですe-68
飛田高山色々見てまわれましたか??☆
ミィサ / 30.07.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

一度コメントをしてもらうと、
自動的にPCのクッキー機能が働いて、
お名前やURLなどは覚えるのだけど、
一定期間、間があいてしまうと、それが無効になっちゃうんだよね。
私も夏休みなどの長期休暇の後だと、
それに気づかず、よく名無しさんをやっちゃうの~v-393

今回は幹事は義父がやったんだよ。
義父は現役のツアーコンダクターなので、
幹事というよりもお仕事の延長気分?
でもあちこちお仕事で行っているだけあって、
良いホテルや、美味しいお店、隠れた名所などなど、
いろいろ楽しませてもらうことができたんだよ。
でも高山のある岐阜はとても暑かったv-278
滞在中、日本で一番気温が高い都市だったみたいです。

私側の親族は本当に少なくて、
しかも私は地元を離れているので、
なかなか集まったりできないのよね。
だから、こういう仲良しの親族がたくさんいるのが、
とっても羨ましい!
特に子供は、従姉妹や叔父叔母さんがたくさんいると、
楽しいんだよね。
私の子供たちもそういう中に加えてもらえるんだと思うと、
今から楽しみかも~。
翠羽 / 31.07.2008 / URLEDIT
ミィサさん

修学旅行!
まさにそんな感じですね~。
親族って何かと気を遣ったり、
集まる時は冠婚葬祭の時で、ゆっくりお話ができなかったり、
って事が多いですよね。
なので、結婚してしばらくは、こんなフレンドリーな
親族付き合いに戸惑いもしましたが、
おかげで私も自然体で馴染むことができたのかな?
と思います。
お嫁入り先としては、本当にラッキーだったのかな。

高山では義父の案内で、定番の観光スポットから、
隠れた名湯や、地元の人達が行くような美味しいお店
などなど楽しんできましたよ。
またゆっくりと、旅行に行きたい場所です。
翠羽 / 31.07.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/348-14d5c3de
