針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.07.2008
comment:4
trackback:0
白雪姫
>> ベランダガーデニング Rose
P1010980.jpg

留守中、心配していた植物たちですが、
水遣りタイマーのおかげで、元気にしていました。
今日は"シュネープリンセス"が帰宅を待っていたかのように、あちこちで満開に。
白い小さなお花が一枝に数輪、ひしめきあうようにして咲いています。
残念ながらあまりフォトジェニックではないので、
他のバラに比べると登場回数は少ないのですが、
清楚で可愛らしいお花は、来客の間では密かな人気だったりします。
鉢で咲かせても、切花にしても花もちが非常に良いので、
来客にお土産としてお渡しすることもしばしば。
一枝でもかなりボリュームが出るので、お花が少ない時期のアレンジには、
大変重宝しています。
小さいお花のうえ、香りもないため、主役になることはあまりありませんが、
脇役として他の植物をとても良く引き立ててくれる、お利口さんのバラです。
白雪姫満開ですねぇ~e-68
きっと翠羽さんが帰ってきて嬉しくて咲いたのだと私は思いましたv-354
シュネープリンセスも白雪姫も名前ステキですよねぇv-353 私は白雪姫って呼んじゃいます゚+.(*ノωノ)゚+.
ミィサ / 17.07.2008 / URL [ EDIT
ミィサさん

シュネープリンセスって、確かオランダ生まれなんですよね。
名前もオランダ語なのかな?
我が家でも「白雪ちゃん」って呼ばれてますよ。
帰宅を待って咲いてくれたのなら、
ますます可愛いですよね~v-10
翠羽 / 17.07.2008 / URLEDIT
わぁ~、この純白さとふわふわさ、きれぃだねぇ~♪
こんな無垢なホワイトを見ていると、
夏の暑さも吹っ飛ぶきぶんだわぁ~v-340

白雪姫のぉ名前にぴったりv-257
- / 18.07.2008 / URL [ EDIT
ん、ん、ん??
お名前がないので、文体から、
もしかしてあの方かしら?
と思いつつ、書いてまーす。
違ってたら、ごめんなさい。

バラってピンクとか白とか、
いろんな色があるのだけど、
気温や環境によって毎回微妙に色が違ってくるんだよ。
それが楽しみでもあるのだけど、
白雪ちゃんは毎回きっちりと
同じ色、形で咲くので、ハズレがないのよね。
小さいながらもフワフワとしたフリルで、
存在感もバッチリ。
小さくて、可愛くて、お利口さんで。
本当に姫って感じのバラなのですv-20
翠羽 / 18.07.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/345-e83aea51
