針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.07.2008
comment:10
trackback:0
Christmas 1994 完成!
>> Lavender&Lace Christmas 1994 / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1020013.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1991 Told in a Garden
Fabric: 32ct Natural Belfast
Stitch count:  53x 100


水曜日の夜に、なんとかステッチが完成しました!
外枠といい、夜空から自然に浮かび上がるお母さんの姿といい、
絵画のような雰囲気のデザインです。
ただ、お顔がなんとなく寂しい感じで少し残念。
L&Lらしいといえばそうなんですが、なんとなく困り顔?
額入れした後にもそのことがどうにも気になってしまって、
お顔のBSを少し変更しましたが、その写真を撮り忘れてしまいました。

P1020014.jpg

水洗いの後、手持ちの額に入れました。
小さな作品だったので、乾燥までの時間も短く助かりました。
深夜にビーズ付けや額入れといった作業をするのは、
なんとなく作業が雑になってしまう気がして
個人的にあまり好きではないのですが、
今回は期限付きだったので仕方ないですね。

P1020015.jpg

額はこんな感じのもの。
手芸店に併設されている額屋さんで、以前購入していたものです。
重量感のあるデザインですが、実物はとても軽く、アクリルガラスになっています。
裏は自立式の写真立て風になっているので、飾りやすいかなと思います。
時間があれば、オーバル型のオーナメントに仕上げたかったのです。
そちらの方が相手の方にもご迷惑にならなかったのになぁ。
ともあれ、期限に間に合ってなによりです。
お嫁入り先で喜んでもらえますように。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
はやっ!
ちょっと伺わないうちに完成、おめでとうございます♪
額と調和して、とてもステキな作品に仕上がっていて、見とれてしまいました。

以前アメリカ人の友人(白人ドイツ系)が言っていたのですが、
「手作りのものをもらうというのは、
その人が自分を思ってくれた時間を贈られるようなものなので、
たとえ多少好みでなくても嬉しくないということはない」というのが、
アメリカ人の標準見解だとのこと。
今回翠羽さんが贈るお相手はアメリカ人ではないので、
この感覚がそのまま当てはまるかどうかはわかりませんが、
私は「おお!(^o^)」と思ったセリフなので書いてみました。
Yukki / 03.07.2008 / URLEDIT
完成おめでとぉございますv-22
途中段階で、お洋服のクラデーションがすごくキレイだなぁ~って思ってたので、完成作品を見れて嬉しいです゚+.(*ノωノ)゚+.


刺繍や絵って額によって雰囲気が全然違ったりしますよね"o(>ω< )o"
ミィサ / 04.07.2008 / URL [ EDIT
Yukkiさん

本当に素敵な言葉ですね!!
プレゼントって毎回自分好みの物とは限らないけれど、
それを選んでくれた時の友人の姿を思い浮かべると、
なんだか心が温かくなりますよね。
そういう気持ちと同じ感じなんでしょうね。
お嫁入り先のお家にはそろそろ到着している頃でしょうか。
この贈り物でお二人の心が温かくなるといいなぁ。

今回はフリーチャートでしたが、
やはりL&Lの上品さは素敵です。
今刺しかけのHAEDが終わってから、、、
なんて思っていますが、今から次は何を刺そう?
とL&LやMIRABILIAのチャートとにらめっこしてます。
翠羽 / 04.07.2008 / URLEDIT
ミィサさん

ありがとうございます!
なんとか期限に間に合ってほっとしてます。

このデザインフリーチャートなんですが、
フリーとは思えないほど素敵ですよね。
青が大好きなので、ドレスのグラデーションは
刺していてとても楽しかったですよ。
額も大きさや形、色の具合などで、
同じデザインが全く違う感じになって
面白いですよね。
最近はネットを通じて、自分が額装したものと、
違った趣向の額装などを拝見することができて、
とても楽しい日々なのです。
翠羽 / 04.07.2008 / URLEDIT
完成ぉめでと~♪
またぇらぃ、ゴージャスチックな額だねぇ~v-353
でもこれだけしっかりとしたデザインなら、これくらぃでも意外と落ち着くかも~v-290
やっぱり重量感ぁりそぅに見えるけど・・・写真立てのよぅにできるのなら
どこにでも飾りやすいしいぃねぇv-442

お顔の表情は・・・私も1枚目の写真見たとき、
何とも寂しげな感じだなぁ・・・と思ったけど、変更したんだネェ~〃
素晴らしぃ〃さすが気持ちがこもってるぅ~v-10
2枚目の額に入った写真がそぅなのかな?
遠いせぃかわからなぃけど、こちらの方が優しい感じがするね♪
きっと今はあちら様で喜ばれて飾られてることでしょぅv-411
pinga♪ / 08.07.2008 / URL [ EDIT
素敵に仕上がりましたね~♪
すっかり、読み逃げが癖になってしまって…。
ごめんなさいv-388

素敵に仕上がりましたね~♪
イメージにぴったりの額が何倍も素敵に見せてくれますねv-353

いつも大作に手を出してばかりだけど、
シンプル~なものを短期間で仕上げるのもいいのかも…。
って思っちゃいました。

"Angel of Summer" なかなか手ごわいですぞ~。


くま / 09.07.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

本当はねもっとシックな額にしたかったんだけど、
軽くて、持ち運びに危険がなくて、
っていう条件だとこの額しかなかったのよね~v-406

お顔はね、眉を少し長くして、
眉尻を少し弓なりになるように変更したのよ。
少しは困り顔から抜け出せたかな?
写真を撮り忘れてしまったのは痛恨なんだけど、
二枚目の写真から雰囲気だけでも感じてくれたのなら、
とっても嬉しいです!
翠羽 / 09.07.2008 / URLEDIT
くまさん

お忙しい中、コメントありがと~!

額はもっとシンプルにしたかったのだけど、
時間の関係で手持ちのものから選んだので、
こんなゴージャス系になっちゃったの。
普段飾るには少し浮くかな?と思いつつ、
クリスマスなどにでも出してもらえればな、
と思います。

"Angel of Summer"、大変でしょう。。。
私もいつか刺したいわ~、と思いつつ、
あの大きなドレスと、花輪の色飛びに
尻込みしちゃってるのよ。
でも仕上がりは絶対に素敵だと思うから、
くまちゃんの経過を楽しみにしつつ、
応援してまーすv-82
翠羽 / 09.07.2008 / URLEDIT
素敵に仕上がりましたね♪
完成おめでとうございます☆
額も図案に合ってて小さい図案でも充分ゴージャスになっていますよ。
きっと先方さんも大喜びされるの間違いないですよ。
rain / 12.07.2008 / URL [ EDIT
rainさん

額は毎回のことながら、すごく悩んでしまいます。
自分用なら、後から変えることもできるけど、
ギフト用だと特に。。。
でも、先日旦那さんのメール経由で、
丁寧なお礼が届きました!
とても喜んでおられるようで、
私も素直にそれを喜ぼうと思いましたv-398
翠羽 / 14.07.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/341-321aaa4f
