針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.06.2006
comment:8
trackback:0
Autumn Leaves 5
>> HAED Autumn Leaves
al6.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


4週間が経過しました。
(ちなみに、土日はチクチクしないので日数としてカウントしてません)
このまま右に進もうかと思いましたが、
同じ色の多い左下に進みました。
今週はちょっとサボリ気味だったので、それほど進んでませんが、
この後は、葉っぱばかりのデザイン部分なので、スピードアップすると思います。
それにしても、HAEDはデザインも細かいけど、芸も本当に細かいです。
右上、オレンジの大きな葉には虫食いのあとがあるし、
今回出てきた、左下の葉には影がついてます。
分かるでしょうか。。。

3枚目突入ですね!
プレゼント用のをちくちくしていてもここまで進んでるのがすごいですよね~v-20
ほんと虫食いの跡がある~(笑)影は葉っぱの下の方ですよねv-36
たしかに芸が細かいかも!

shion / 25.06.2006 / URLEDIT
本当芸が細かいですね~v-10
わかりますよ、虫食い(笑)v-35

それにしても1ヶ月でここまでの進み具合なら、これ1本に絞れば年内に軽く終わりそうですねv-34
チャートは全部で何枚なのでしょうか?
でも、他のをやるから、次に新鮮にHAEDに取り組めるってのもありますよね。
私はまだまだ1枚目に苦戦していますが、マイペースでがんばりますv-91
次のアップも楽しみですv-238
あじさい / 25.06.2006 / URL [ EDIT
優しい色がきれぃ~〃
四角くぴしっと進んでいくので、気持ちいいねぇ~v-290

下に進んだ・・・といぅ事は、まだまだ妖精は出てこないとぃう事かなぁ?!
なんだかこの葉っぱたちを見ていると、妖精との絵がイメージできないので
毎回どんな絵が出現してくるのか楽しみv-441
でも早く妖精も見てみたい気が。。。v-392
pinga / 26.06.2006 / URL [ EDIT
すごくキレイにステッチが埋まってるぅ~~~。
うらやましいです^^;

HAEDのHPで全体像を見てきました^^
落ち着いていて、それでいて優しげな作品ですね~。
この作者さんの星座シリーズもちょっと気になります。(笑)

魅惑的な妖精さんが現れる日を楽しみにしてますね♪
翠羽さんのことだから、きっと遠くないだろうな・・・とプレッシャーかけてみたり。(マテ
私も負けずに(勝ち負けじゃないけど。笑)、がんばりまーす★

流音 / 26.06.2006 / URL [ EDIT
shionさん
虫食いも影も大正解!
常にあっちをチクチク、こっちをチクチクしている私ですが、二作以上を掛け持ちしたことはなんですよ
それ以上手を広げると、忘却の彼方に葬り去ってしまう(しかも意図的に)作品が出てしまいそうで。。。
でも刺したいチャートはどんどん溜まっていくし。。。
今も、コミュのクリスマスイベントに浮気してしまいそうです。
翠羽 / 26.06.2006 / URL [ EDIT
あじさいさん
虫食い、わかってもらえて、なんだか嬉しい~。
このチャートは全部で25枚程度です。
一番端は数段分しかないので、おおよそ22枚くらいなのかな?
でもでも、秋~冬ってチャートが一気に発表されると思うので、また浮気の虫がうずきそうですよ。
そのうち、HAEDのスピードが落ちてきたら、あぁ、浮気してるのねv-239って思ってください。笑
翠羽 / 26.06.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
次はこの右側に行く予定なので、妖精さんの体は出てくるかも。
でも、首なしのままではちょっと怖いかな。
スクロールフレームを動かさないで刺せるのは、この縦幅が限界なので、このまま右へ右へといくので、あと二週間くらいしたら妖精が登場予定。
しばしお待ちを~v-436
翠羽 / 26.06.2006 / URL [ EDIT
流音さん
うぅ、プレッシャーがかかってる。笑
私もこのデザイナーさんのシリーズがいろいろ気になってるんですが、この作品を刺してから、まず背景に目がいくようになりました。
苦労してるんです、背景で。v-406
お互い、マイペースでがんばりましょうね~。
翠羽 / 26.06.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/34-aaf68f30
