針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.06.2008
comment:6
trackback:0
修道士のバラ
>> ベランダガーデニング English Rose / Theme:バラが好き。。。 / Genre:趣味・実用
P1010946.jpg

昨年秋にお迎えしたERの"ブラザー・カドフィール"。
欲しい苗リストにも全く入っていなかったのですが、
気が付いたら我が家にやってきていました。
「とても大きな球状の花」ということだったので、他のバラとのバランスはどうかな?
と思っていましたが、心配するほど大きなお花ではなく、
優しい色もあいまって、程よく調和している感じです。

P1010970.jpg

開ききると、こんなに優しい色合いに。
花もちが非常に良く、気温の高い日が続いても、
3日は色形が崩れずに咲いています。
他のERはあまり日持ちしないので、咲いたらすぐにカットして、
少しでも気温の低い室内で楽しんでいる事を考えると、
外での自然な風情を楽しめる、貴重なERなのかもしれません。
こんばんわ♪
ブラザーカドフェルの薔薇があるなんて
ブログを拝見して初めて知りました。
英国歴史ミステリの主人公ですよね?
(大好きなシリーズです)
確かにお写真で見ると、
知的で勇敢な中世修道士の印象がありますね。
Yukki / 23.06.2008 / URLEDIT
ぁま~ぃ、柔らかい感じだね~、色も形も♪
修道士・・・とぃう意味では、気品・・・とぃうか神秘的な感じがするけど、、、

個人的には、色は違うけど、ミルクティーみたぃな
柔らかい感じがするなぁ~v-290
pinga♪ / 24.06.2008 / URL [ EDIT
ピンクの色が可愛らしいバラですねぇ"o(>ω< )o"
3日は崩れないで咲くって所もスゴイです☆魅力の一つですねぇv-22
我が家のバラは、一番花が終わってポツポツしか咲いてないので、翠羽さんのバラさんを見てパワーを充電中ですo(*>▽<*)o
ミィサ / 24.06.2008 / URL [ EDIT
Yukkiさん

そうなんです!
あの名作シリーズの修道士にちなんだ
名前を頂いたバラです。
ご存知の方がいらして嬉しいです!

「裁く」というよりも、「癒す」という
イメージのあるカドフェルの雰囲気に
ぴったりのバラですよね。
苗の売り上げの10%は修道院の修復費に回されるそうで、
そう聞くと、ついつい手が伸びてしまいました。
翠羽 / 26.06.2008 / URLEDIT
pingaさん

ピンクの甘い雰囲気のバラに
男性の名前って、なんとなく不思議な感じだけど、
カドフェルさんは優しい修道士様なので、
心の癒してくれるという点ではぴったりなんだよ。

フワフワとした形や、柔らかいフリルなんかは、
確かにミルクティーのような、優しい優しい雰囲気だよね。v-273
翠羽 / 26.06.2008 / URLEDIT
ミィサさん

ピンクってついつい集めてしまいがちなので、
ここのところお迎えするのを避けてたんですが、
やっぱり優しくて可愛いですv-10

我が家では成長の早い品種の二番花が始まりましたよ。
今年の夏は猛暑らしいので、少しでも早く成長して、
暑さに負ける前にお花を楽しみたいですよね。
翠羽 / 26.06.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/336-1527293c
