針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.06.2008
comment:6
trackback:0
NORAさんの新作
>> MIRABILIA 準備中♪ / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
新作はアルファベットシリーズです。
"Hoffman"から発表されたキットなので、
糸はいつもの段染め糸(Crescent Colours)ですね。
NORAさん名義の妖精さんらしい、細身の妖精さんたち。
ステッチカウントなどを見ていると、思っていたよりも一文字が大きいので、
全ての文字を一つの布に刺そうとするなら、かなり大きなものになりそうです。
またCにのみ枠があったりして、統一されたデザインではないようなので、
自分好みのデザインや、イニシャルを刺す方が良いのかなぁ、という気も。
今回はABCの三種類。
私は妖精さんもデザインも"C"が一番好みです。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
新作、私も昨日、見つけました!
アルファベットシリーズということは、これから全部、そろうのですよね。
自分のイニシャルが出てきたら、気になります!
でもファンでしたら、きっと全部、購入したくなってしまうでしょうね。
並べてみてみたい気もしまーす。
swan / 10.06.2008 / URL [ EDIT
翠羽さんの次の予定かしら?
やっぱり全部は大変そう。
どの文字チョイスされるのか楽しみにしていますね。

ネットショップは誘惑が多くて・・・
でも見てるだけでも幸せですよね♪

rain / 13.06.2008 / URL [ EDIT
swanさん

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい!

たぶん"ABC"だけで終わるということは
ないと思うのですが、、、どうなんでしょう。
やはり一番気になるのは自分や家族のイニシャルですよね。
どなたか、全部制覇していただけないかしら?
と、ほのかーに期待しているのですが。。。
翠羽 / 14.06.2008 / URLEDIT
rainさん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

やっぱり全部刺すのは大変そうですよね。
まずは自分や家族のイニシャルから、
と思っているものの、全部アルファベットの後半なので、
実際に刺すのはもう少し先になりそう。
糸も自分でそろえないといけないので、
あれこれ見ているうちに、
他にもいろいろ買ってしまいそうで、怖いです。
翠羽 / 14.06.2008 / URLEDIT
揃えたくなりそうです。
ご無沙汰してます!
新作が出ていたので、翠羽さんは手に入れられたかな?って思っていました。
どれも素敵ですね~。
揃えたいけれど、刺しきれるかどうか分からないくらい在庫があるので(未だに、Royal Holidayをのろのろ刺しております)悩むところですが、自分と家族のイニシャルは欲しいな、って思います。
私の好みは・・Bですかねー・・。

MIRABILIAの本サイトには新作などがあがっていなかったので、いつになるか楽しみにしていたところでしたので、ワクワクしますね。
ゆりあやめ / 19.06.2008 / URL [ EDIT
ゆりあやめさん

こちらこそ度々ご無沙汰して、失礼しています。

NORAさん名義の新作はMIRABILIAのサイトにはUPされないので、
他のサイトをチェックしていて知ることが多いですよね。
私も在庫を抱えるにも限界がきつつあるので、
セーブしなくてはと思いつつ、やはり新作には
食指が動いてしまいます。
このシリーズはやはり自分や家族のイニシャルは要チェックですね~。
いずれにしても複数をまとめてオーダーしたいので、
とりあえずは全部発表されるまで、お買い物は我慢我慢、のつもりです。
翠羽 / 20.06.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/334-967b7c0b
