針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.06.2008
comment:4
trackback:0
俯くバラ
>> ベランダガーデニング English Rose / Theme:バラが好き。。。 / Genre:趣味・実用
P1010948.jpg

昨秋、お迎えしたERの"ウィズリー"。
お花の大きさは中輪くらいになるのでしょうか?
少し濃い目のピンクで、淡い色の多い我が家では良いアクセントになっています。
非常に多花性のうえ、次の蕾があがってくる周期も早く、
絶え間なくお花が咲いているような、とっても良いバラです。
濃い色で、中輪のため強いインパクトのある感じがしますが、
恥ずかしそうに俯いて咲くので、とても愛らしい印象を受けます。
(今回は写真を撮るため、ヨイショと上を向いてもらいました)
我が家では少し高い位置に鉢を置き、目線の高さでお花を楽しめるようにしています。
ウィズリーキレイに開花しましたねぇ"o(>ω< )o"
このよぉな色のバラって好きなのでウットリですv-22
もっと濃い色合いのマッキントッシュも好きなのですよぉ~(* >ω<)

ウィズリーさん、香りも結構するのですか??
イングリッシュローズって次ぎ次ぎに開花する品種が多いですよねv-237
ミィサ / 07.06.2008 / URL [ EDIT
ミィサさん

私もこれくらいの色合い大好き!なんです。
マッキントッシュも綺麗な色ですよね。
狭いベランダなので、私好みの
少し濃い目の品種ばかりが集まると、
暑苦しい印象になりかねないので、
アクセント程度の数しか育てられないのが、
少し残念です。

ウィズリーはとても良く香る品種ですよ。
ERによくある優しい香りというよりは、
少しスパイシーな香りに近いかな。
エブリンやシャリファアスマといった、
優しい香りのお花と一緒に飾ると、
まるで香水のように、香りに幅が出ます。
香りの持続性もかなりあるので、
散った花びらでバラ風呂なんていうのも楽しめますv-78
翠羽 / 07.06.2008 / URLEDIT
美しいピンク~♪
でもこれだけ一杯花びらがあって、
しかも俯いて咲くのであれば、
かなり首が重くて茎は大丈夫なんかなぁ・・・って思っちゃぅね〃
たまには上から眺めるだけでなく、目線の高さにぁるバラってのも
素敵だね~v-290

いぃなぁ~、バラ風呂~v-78優雅だね~♪
pinga♪ / 10.06.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

一番花がすっかり終わって、
今は二番花に向けて、みんな枝を伸ばしている中、
一鉢だけがんばってお花を咲かせ続けているので、
余計にいとおしく感じてしまう"ウィズリー"なのです。
俯き加減に咲くバラは、大体枝も細い細いので、
首からポッキリいっちゃうんじゃ、なんて思うのだけど、
細いぶんしなやかさがあるのかな?
強い風が吹いても、結構平気なんだよ。
むしろ枝が太くて、直立性の鉢の方が、
ポッキリいっちゃうくらい。

バラ風呂は後始末が結構大変なのだけど、
それでもやっぱりあの香りを体験しちゃうと、
やめられないのよね~。
翠羽 / 10.06.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/333-47895a9b
