針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.05.2008
comment:4
trackback:0
女王様のためのバラ
>> ベランダガーデニング English Rose / Theme:バラが好き! / Genre:趣味・実用
ステッチはキリの良い所が見つからなくて、
なかなか画像をUPできずにいます
週末までにはなんとかご報告できるかな?

P1010965.jpg

初登場のこちらは、ERの"ジュビリー・セレブレーション"です。
エリザベス女王即位50周年を記念して命名されたバラだけあって、
気品と美しさに溢れたバラです。
鮮やかなピンクがメインですが、花弁先には少し濃いローズピンクで縁取りが入り、
花弁の裏は綺麗なゴールデンイエローとなっています。
これだけの鮮やかな複数の色が入るのに、毒々しさが全く感じられず、
全てが上品に調和している様は、まさに芸術的。
女王様に捧げられるにふさわしいバラだと思います。

P1010983.jpg

豪華な豪華なお花ですが、蕾の時にはこんなに可愛い姿です。
病気にも強く、一枝に何輪もの蕾をつける房咲きという、
生育面でも非常に優秀なバラで、これからの成長が楽しみな株です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

花弁と裏の色が違うのですねぇ~v-22
バラって種類毎意味があったり調べるだでも楽しいですし、意味を知ってますますそのバラが好きになったりしますよねv-354
ステッチの方も楽しみにしていま~すv-291
ミィサ / 28.05.2008 / URL [ EDIT
こんにちは~♪とってもとってもご無沙汰です〃
なんだかばたばたしてぃる間に、mixiとも離れる日々が多く、
自分でもこのまま自然消滅・・・!?なんて何度思ったことか。。。v-291v-356

その間にも、翠羽ちゃんの方も、公私ともに
ぃろぃろと大変だったご様子。。。
お身体大丈夫ですか?!翠羽ちゃんも無理しないで下さぃねv-22


それから少し前になりますが・・・ご結婚記念日、ぉめでと~♪
もぅ何回目になるのかなぁ!?
ぁれだけ記念のバラ?がたくさんぁるって、
とっても素敵ですv-344


女王様のバラって、ほんとに威厳がぁるって感じで
すごぃ存在感だネェ♪
でも、その分、ジャック・カルチェの蕾の‘ブチャィク’には
思わず笑ってしまぃましたv-411
これだけぃろぃろなお顔の子がぃるのも賑やかでいぃねぇ♪
pinga♪ / 28.05.2008 / URL [ EDIT
ミィサさん

私もバラの名前の由来や、作出のお話などを
読んだり、調べたりするのが大好きなんですv-10
楽しいし、思い入れも違ってきますよね~。
ジュビリーちゃんは本当に美人さんのバラなので、
機会があったらぜひぜひ実花を
ご覧になってみてくださいねv-254
翠羽 / 29.05.2008 / URLEDIT
pingaさん

いやーん、元気でしたか?
体調でも崩されていないかな、と気になりつつも
教習所やお仕事などでお忙しいのかな?
と思ったりもして。
復活されて嬉しいです!
お互いマイペースでいきましょうね。

記念日のお祝いありがとうv-238
今年で8年になっちゃいました。
月日の経つのって早いわぁ。

ジュビリーさんは前から欲しくて、
良い苗が出るのを待っていたものだったので、
咲いてくれて嬉しさ倍増だよ。
またいつか、ジャックくんのブチャイクな蕾も
ご紹介したいな~。
翠羽 / 29.05.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/329-99e5bad1
