針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.05.2008
comment:8
trackback:0
Tapestry cat 8
>> Teresa Wentzler Tapestry Cat / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010929.jpg

2000 TW Designworks


外枠、内枠ともに完成して、ボーダー内側に入りました。
モジャモジャと生えてきたのは、緑の葉っぱ。
細かな糸の切り替えが多くて、これまた大変。
でもあまり時間のとれない今の状況だと、
これくらい小さな塊が散らばっているほうが、
空き時間でのステッチがしやすくて、助かっています。

今回はチャートを四分割して刺しているのですが、
その1/4部分のステッチが終わったら、
気分転換に違うものをステッチしようかと思っています。
「新作を!」と思っていましたが、やはり刺しかけが増えるのは、
私自身あまり好きではないので、Autumn Leavesを再開しようかな?
なんて思っています。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

まだお忙しいようですが、それでもステッチを再開されたり、ブログを更新される時間ができたようで何よりです。
ご自身も、体調を崩されませんように気をつけてお過ごしくださいね。

ボーダーが苦手な私には、永遠に続く囲いのように見えます>苦笑
このもじゃもじゃは葉だったのですね。
swan / 12.05.2008 / URL [ EDIT
ずいぶん葉っぱが生えてきましたね~♪

同じ柄とか色をずっとやってると
私はすぐ飽きてしまいます(>_<)
でもそういうデザインの方が魅力的だったり…

ステッチ再開されたようで、とても嬉しいです(^o^)丿
Yukki / 12.05.2008 / URLEDIT
身体には気をつけてね。
少し時間に余裕ができたのかな?
ほっと一安心したときって体調を壊しやすいので気をつけてね。
頑張って~のポチv-354
くま / 13.05.2008 / URL [ EDIT
本当、もしゃもしゃと葉っぱが生えてきたって感じですね~
葉っぱって事はこの大きな外枠の中にはお花が咲いたりするのかな?
楽しみ~♪
rain / 13.05.2008 / URL [ EDIT
swanさん

ご心配いただいてありがとうございます。
先が見えないというのは不安もありますが、
今できることを少しずつ、と思っています。

実は、このタイプのボーダーを刺すのは初めてなのですが、
私もボーダーが苦手になりそうですv-390
お蔵入りにならないように、がんばります。
翠羽 / 13.05.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

以前に比べれば、自由な時間が減ってしまいましたが、
やはり好きなものは好き!
少しの時間でもチクチクしたくなってしまいます。
良い気分転換になりますよね。

私も同じデザインの繰り返しはすぐに飽きてしまいます。
タイトルが「Tapestry」というだけあって、
織物をイメージしたデザインだと思うので、
この繰り返しが効果的になるんだろうな、
と信じてがんばってます。
翠羽 / 13.05.2008 / URLEDIT
くまさん

自分だけの予定では動けないので、
なかなか時間を作るのは難しいのだけど、
あちこちに助けられながらがんばってますよ~。

いつもお気遣いありがとう!
翠羽 / 13.05.2008 / URLEDIT
rainさん

葉っぱだけで限界突破しちゃいそうです。
空きスペースには枝とお花が出てきますよ。
その後に残るのは膨大な量のBS。。。
うーん、強敵。
翠羽 / 13.05.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/326-0b6b01cb
