針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.04.2008
comment:0
trackback:0
アビゲイルと頂き物
>> ベランダガーデニング 春~夏のベランダ / Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
P1010912.jpg

ベランダの春植物もそろそろバトンタッチの時期。
遅咲きの球根植物が咲き始めました。
義母のお見舞いに頂いたパンジーが大量に余ってしまったので、
昨秋に連れ帰って球根と一緒に植えた寄せ植えです。
アプリコットのグラデーションが入るパンジーと、
濃い目のピンクのフリルパンジーが頂き物。
チューリップは八重咲きの"アビゲイル"です。
少し背の高い、スクウェア鉢に植えたのですが、
パンジー&ビオラがあっという間に増殖し、
鉢から垂れ下がるように咲きました。
この鉢は頂き物で急遽作ったものなので、
色合いや植物の配置、高さのバランスなど、改良すべき点がたくさんです。

P1010913.jpg

チューリップ"アビゲイル"はシックな色合いに惹かれて購入したもの。
環境のせいなのか、このお花の性質かは分かりませんが、
花弁にうっすらと白のラインが入りました。
イメージより明るめの色合いで咲きましたが、
せっかくの春ですから、これくらいの色でも良いですね。
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/322-98e222ef
