針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.04.2008
comment:6
trackback:0
Tapestry Cat 6
>> Teresa Wentzler Tapestry Cat / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010909.jpg

2000 TW Designworks


外枠の大きさに挫折寸前です泣きパンダ
右に出てきたのが枠の中心部分。
黄色のブレンド糸で渦模様が続きます。
左に出ているのが、中心の内側と外側に入る茶色のボーダー。
あとは渦模様の内側に青糸でのステッチが入ります。
これがなかなか進まない!

そろそろ夏物も始めたいし、刺しかけのHAEDも気になってきたし。。。
と危ない浮気心がうずき始めましたが、
幸か不幸か、まだまだ家での自由な時間が取れそうにないので、
少しずつ地道に進めたいと思います。
と、自分に言い聞かせてます。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
外枠もあったんですね。
もしかして枠と枠の間もステッチで埋める?
………(;°O°)
(↑ひとごとながら気が遠くなりかけている)
私の白×黄色地獄なんて、まだまだでした。
やはりステッチ道は深くて厳しいですね(笑)
でも完成したらものすごくステキになりそうで、ますます楽しみになりました♪
Yukki / 22.04.2008 / URLEDIT
翠羽さん お元気ですか?
ご無沙汰している間に花嫁さん完成!
そして猫ちゃんもこんなに~!
素晴らしいです!

この猫ちゃん、吸い込まれそうなブルーの瞳が
とても印象的ですね。
猫ちゃんってこういう表情をよくしますよね?
仮住まいにいた時、
お庭が近所の猫ちゃんのお散歩コースになっていたようで
毎日キジトラちゃんが通るのです。
その子が時々窓に手をかけて
こういう表情で家の中を覗いていくの。
すごく可愛かったです…。


すずこ / 22.04.2008 / URL [ EDIT
外枠大きい!!
内枠と外枠の間にも細かいステッチが入りそうで本当、ネコちゃんより手間がかかりそうですね~
もう一息と思っていたけど、長い道のり最後までがんばって下さいね~♪
rain / 23.04.2008 / URL [ EDIT
Yukkiさん

もしかしたら、的中です!
間の空白部分はお花のステッチで埋まるんです。
先は長いですね~~~v-390
Yukkiさんのドレスもかなり大きいですよね。
お互い、気長~にステッチしてきましょうね。
翠羽 / 23.04.2008 / URLEDIT
すずこさん

お久しぶりです!
お引越しなど相変わらずお忙しそうですね。
体調など崩されていませんか??

猫って時々ドキッとするような表情しますよね。
何か真剣に考えているような顔だったり、
話しかけているようなしぐさだったり。
可愛い部分も好きですが、猫の少しミステリアスな部分も大好きなんです。
すずこさんのお住まいは猫ちゃんのお散歩コースだったんですね。
「どんな人が暮らしているのかしら?」
「今日は元気にしているかしら?」
なんてパトロールしてたのかな?
マンション暮らしの我が家にはない日常が、
とても羨ましいです!
翠羽 / 23.04.2008 / URLEDIT
rainさん

朝起きたら、小人さんが刺し進めてないかしら?
なんてメルヘンチックな現実逃避しちゃいそう。
分数ステッチやら、特殊ステッチやら、
なかなか手の込んだデザインなので、
シンプルな糸の美しさを楽しめるステッチに、
浮気心がうずく今日この頃です。
翠羽 / 23.04.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/321-a5143130
