針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.04.2008
comment:6
trackback:1
Tapestry Cat 5
>> Teresa Wentzler Tapestry Cat / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010886.jpg

2000 TW Designworks


しばらくHAEDを刺せるようなまとまった時間がなさそうなので、
刺しかけを減らすべく、本格的にこちらを進めることにしました。
内側のボーダーと背景のBSと特殊ステッチが完成しています。
背景の部分は最後に他のBSと一緒に、まとめて入れる予定でしたが、
ボーダーの単調作業に飽きてしまって、手をつけてしまいました。
二本取りのブレンド糸でクロスステッチしたダイヤ型の間に、
金色に近い黄色の一本取りでストレートステッチをし、
その交錯部分に緑のブレンド糸で"スターステッチ"という特殊ステッチが入っています。
特殊ステッチといっても、ストレートステッチの応用のような、
とても簡単なステッチだったので、楽しくステッチできました。
背景が出ると、猫ちゃんもグンと映えますねheart0

ボーダーの穴あき部分は、中間部に入る植物の一部です。
これと同じパーターンの大きなボーダーが外側にもあるので、
針に使用糸がついている今のうちに、少しでも埋めていきたいと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
とっても可愛い作品ですね。
私も猫好き(家には2匹います)なので
猫作品を見ると素通りできません。
特に毛並みのフカフカ感がとてもリアルで
完成がものすごく楽しみです!
Yukki / 14.04.2008 / URLEDIT
Yukkiさんも猫好きだったんですね。
多頭飼いはしたことがないのですが、
一緒になって遊んだり、ケンカしたり、
眠ったり、とっても可愛いんでしょうね。

実は、猫のデザインを刺すのは初めて、
なので、この毛並みの質感や、
目の綺麗さが、少しずつ出来上がるのが、
楽しくて、楽しくて。。。
外側のボーダーがとても大きくて、
先はまだまだ長いのですが、がんばりまーす。
翠羽 / 14.04.2008 / URLEDIT
追記になりますが、
ウチの二匹はあきれるほど仲が悪いです(笑)
黒(♂)と三毛(♀)で
黒はおっとりしてますが
三毛は気が強くて、のろまな黒が大嫌い。
人間も女性の方が強い気がするので
猫も同じなのね、と笑ってしまいます。

こちらの作品を拝見していて
私も猫モノをやりたくなりました(^_^)
Yukki / 15.04.2008 / URLEDIT
ねこちゃんのお顔が出来た時「もうちょっと」って思ってたけどボーダーも大変そうだし、ボーダー内も細かくって、まだまだ沢山刺す所あったんだねぇ~
そしてまだもうひとつボーダーがあるんですね。
がんばって是非完成させてあげて下さいね♪
rain / 16.04.2008 / URL [ EDIT
Yukkiさん

猫にも相性ってあるんですよね。
女性の方が気が強いっていうのは、
とってもよく分かります!
我が家が女系家族で、私も気が強いタイプなので。笑
翠羽 / 16.04.2008 / URLEDIT
rainさん

そうなんです、まだまだ先は長~いのv-406
ベタが少なくて、色の切り替えも多いので、
時間の目処がつきやすいという長所もあるデザインなので、
短い区切りでしかステッチ時間の取れない今にぴったり!
きっと長時間のステッチだと飽きてしまうと思うので、
今のうち進めるだけ進みたいなぁ、と。
翠羽 / 16.04.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://www.catcaresecretsrevealed.com
http://www.catcaresecretsrevealed.com
Sometimes fancy cat toys bought at the pet store are not as much fun as some that you can easily make- making them puts a little love into their toys! Here’ s my list of favorites that I have seen work with my cats. Let us know if you have some additi...
21.06.2008 / URL
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/319-451114c1
