針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.04.2008
comment:8
trackback:0
Tapestry Cat 4
>> Teresa Wentzler Tapestry Cat
P1010883.jpg

2000 TW Designworks


猫ちゃんが完成です。
ひげやまゆげのBSが入っていないので、少し間抜けなお顔?
それらのBSはボーダー部分にかかっているので、
ボーダーのクロスステッチが終わってから入ります。
目の部分は1over1で。
32ctの布を使用しているので、25ctを使っているHAEDよりも
更に細かいXXXの連続でした。
そのおかげで、とても微妙な色合いで写実的な目になっています。


参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
お顔の部分埋まりましたねぇ~
青い目が素敵です♪
ひげと眉毛が入ったら雰囲気がどう変わるのか楽しみですv-283
32ctの1over1は細かすぎですね~
完成までもう一息ですね、がんばって!!
rain / 09.04.2008 / URL [ EDIT
おお!かわいい('∇')!
そしてものすごく細かいのですね。
私から見ると超絶技巧の離れ業のように思えます。
完成がとても楽しみです♪
Yukki / 09.04.2008 / URLEDIT
優雅な雰囲気だなぁ・・・。
うちの猫にもこんな気品があれば。(笑)
BSがはいるとさらにかわいくなるんでしょうね。
やっぱり猫はいいなぁ。(笑)
うちもなにか猫のを刺したくなっちゃった。
(って思うだけ・・・)
流音 / 09.04.2008 / URL [ EDIT
rainさん

でもね~、メインが出ちゃった感じで、
ペースダウンしちゃいそう。
ほら、本来好きなものは後回しのタイプだからv-413
ボーダーは今見えているのが内側の一部で、
ここからお花が入る中間部分、
そしてさらに外側の枠と、続きはまだまだ長いのです。
ふぅ、息抜き探さなきゃ。
翠羽 / 09.04.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

細かいことは細かいけど、
基本XXXと刺していくのは一緒なので、
慣れだと思いますよ。
1over1はHAEDで慣れていたので、周りのステッチとの
雰囲気の違いが徐々に出来上がっていくのが、
楽しかったです。
翠羽 / 09.04.2008 / URLEDIT
なんだか今にも動き出しそうですね~。
目の色がとても綺麗v-352
BSが入るとどう変わるのか楽しみに
しています♪
かんちゃん / 10.04.2008 / URL [ EDIT
流音さん

猫っていろんな表情になりますよね~。
こんな風にカメラ目線になんてならないけど、
普段のまったり顔とか、寝てるときの間抜け顔とか、
そういうのも可愛いですよね。
実家の猫はこの猫ちゃんと一緒の種類だったのですが、
母からはタヌキ顔って呼ばれてました。
確かにそう見えてくるから不思議。
翠羽 / 11.04.2008 / URLEDIT
かんちゃん

お目目は基本ブルーなんですが、
少しだけグレーや茶色が入っていて、
本当に綺麗な目です。
大きなボーダーが出てからのBSなので、
全体の雰囲気が出てくるのはもっともっと後になりそうですv-406
翠羽 / 11.04.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/317-44a9260a
