針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.03.2008
comment:2
trackback:0
The Bride 5
>> Lavender&Lace The Bride
P1010853.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1990 Told in a Garden


チャートの下半分が完成しました。
刺し始めた時にはグリーン系が強く感じられたデザインでしたが、
刺し進めるに従って、完成イメージに近いグレー系のグラデーションに見えてきました。
これまた不思議。
右側にドレスのフロントが出てきて、ドレスの形も見えてきました。
このフロント部分、市松模様的に5・6色の色飛びでできていて、
なかなか時間がかかってしまいました。
フリルの端に控えめな白のビーズが入る予定です。
この勢いで上半身もモリモリ進めたいと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
翠羽さんもスカート部分、もうすぐ終わりですね。
私も大体そんなあたりです。
スカート部分が終わるのが、嬉しいような残念なような…
右の花の輪の青いところがとてもキレイですよね。
Yukki / 28.03.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

ここから先って、デザインが先細りなので、
刺しやすそうですよね~。
Yukkiさんも来月になったら、ゆっくりとした時間が持てそうですか?
この優しい色合いや、ハッとするような綺麗な配色、
とても心が和みますよね。
私も終わりが見えてくると、いつもなんとなく
スピードダウンしてしまうんです。
なんとなーく寂しいですよね。
翠羽 / 28.03.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/311-52143c01
