針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.06.2006
comment:8
trackback:0
洗濯前で失礼します
>> MIRABILIA HOLIDAY CHERUB
hc7.jpg

1999 HOLIDAY CHERUB by Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


今度生まれた長女をイメージした天使も完成しました。
本当は、手の下にあと4段くらいデザインがあり、
逆に上の黒い部分はもう少し少ないのがオリジナルです。
が、両サイドに配置した二人の天使との兼ね合いでこういう変更を加えました。
その理由については、全体像を見ていただいてから。


hc9.jpg


二人のお兄ちゃんたちが、妹を優しく見守っているイメージです。
オリジナルチャートだと、妹のデザインだけ若干大きめ。
今回は三つとも外枠を揃えたくてサイズを変更しました。
それに妹のデザインは翼を大きく広げたものなので、
実際は若干大きいだけなのに、見た目にはかなり大きい、
っていう印象だったので、可愛い妹感を出したくて変更しました。
お祝いの主役は彼女なので大きくてもいいかな、と思ったんですけどね。
あと、横一列に並べると、顔の位置などが同じ高さで、
お兄ちゃんが優しく見守っている、っていう感じではなかったので、
妹の下の数段を省いて、彼女だけ全体が少し下がっているようにしました。

後は早く額装をお願いしなくては。
素敵♪
こうして3人並ぶととても優しく素敵ですね。
サイズを変更されたとのこと・・・凄い、凄すぎです。
翠羽さんのセンスの良さ、見習いたいです。


額装されたら、ますます素敵になるでしょうね。
その時もまた画像アップして下さいね♪楽しみ☆
あじさい / 19.06.2006 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます^^
3人並んだのを見ると、素敵度倍増ですね♪
流音 / 19.06.2006 / URL [ EDIT
あじさいさん
ありがとうございます!
サイズ変更はそれほど大きなものではないのデス。
刺している最中でちょっと思い立ってやってみたら、たまたまうまくサイズ変更ができたという。。。
でも、刺し終わって、サイズ変更しなくても良かった?と思っていたところなので、褒めていただけて嬉しいですv-238
翠羽 / 19.06.2006 / URL [ EDIT
流音さん
そう言ってもらえると、嬉しいです♪
お嫁入り先でもそうやって喜んでもらえるといいな~。
翠羽 / 19.06.2006 / URL [ EDIT
完成したんですね~v-238
3つ並ぶとやっぱり素敵ですね~^^
妹を下げて配置したのは大正解ですね!お兄ちゃん2人に見守られてる感じがよく出ていると思いますv-266
額装されたのを見るのも楽しみです~!
shion / 20.06.2006 / URLEDIT
うわぁ~、やっぱりとっても素敵v-352v-353
ミラビリアの華やかな、はっきりした色使いが白布に栄えて
とってもきれぃ~~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
絵画みたいだねぇ~~〃
やっぱり三人の優しい表情が好きだなぁ〃
うっとりしちゃぅ。。。v-347
pinga / 20.06.2006 / URL [ EDIT
shionさん
みなさんに下げて正解!と後押しをされて、とーっても嬉しいです。
最初から出来上がったものを安心して刺すのもいいですが、
自分なりのイメージでチャートを組み合わせて、ドキドキしながら刺すのも楽しくって、ちょっとクセになりそう。v-22
もうすぐ額装が完成するので、そうしたらまたUPしますね~。
翠羽 / 21.06.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
華やかすぎず、でも主張するところは主張して、っていうのがツボなんだよねぇ。
金糸、銀糸、ビーズをたくさんつかってるのに、ギラギラしすぎず、他の糸とマッチしてて、ほんとこれだからやめられない!
翠羽 / 21.06.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/31-face9f72
