針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.03.2008
comment:8
trackback:0
The Bride 4
>> Lavender&Lace The Bride / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010836.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1990 Told in a Garden


お仕事も一段落し、自分のために使える時間が増えてきました。
今まで刺したくても刺せない日が続いていたので、
ステッチするのが楽しくて、楽しくて、気づいたらここまで完成していました。
この状態だと、左がドレスのフロント、右がバックのように見えたりもしますが、
この後、右側にドレスのフロント部分が現れてくると、見え方が一変すると思います。
以前は目立たなかったリボンも、色のグラデーションが進み、
お花などが入ると、浮かび上がるようにデザインが見えてきました。
イメージではピンクに見えていたお花、実は全てベージュ糸でできています。
控えめな色使いがとても上品で、大人の女性の雰囲気ですが、
少し離れてみるとうっすらとピンクがかったお花に見えたりもします。
こういう"不思議"がやめられなくて、ついつい在庫が増えていくんですよね。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

ずいぶん進んだのですね~!
やはり予想通り、そろそろ追い越されそう。

私は年度末のハードワークで
帰ると針も持たずに爆睡状態です(^_^;)
Yukki / 17.03.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

年度末って何かと忙しいですよね。
私の職場は少し早めに年度末がやってくるので、
今までが大変だったんです。
刺しかけを横目にしつつ、刺す気力もあまりなくて。。。
お仕事が落ち着いて、たまっていた家での用事が終わると、
やっとステッチ熱が戻ってきたようです。
Yukkiさんにもそんな時間、早く来ると良いですね。
翠羽 / 17.03.2008 / URLEDIT
お花が入って春らしい雰囲気のドレスが素敵ですね♪
ピンクにしか見えないんだけど、ベージュなんですね~不思議だねぇ。
それにしてもびっくりするくらいのスピード!!
それくらい針を持てる時間が出来て持てなかった時のストレスを一気に解消出来たのでは?

私も翠羽さんに触発されて昨夜からベタの多いのに寄り道しています。
(今年からは浮気ではなく寄り道って事にしています/笑)
ベタベタベタベタ楽しいねぇ~♪
rain / 18.03.2008 / URL [ EDIT
ほんとめっちゃ早ぃね~~v-411
なんかお花が出てきて、上品なのに華やかな雰囲気が出てきたね~♪
私、ぃつも思うんだけど、、、L&LとかMirabiliaのドレス裾から始まると、
なんとなく人物の向きが左右逆のイメージになるんだけど、、、
これも人物は右側なんだよネェ。。。
裾を見ると、どぅしても右側が後ろに見えるわぁ〃

それにしても、始めのこの作品の印象が白・茶系のイメージが強かったので、
今回はベージュやグリーン系が多くて、すごく落ち着いて見えるねv-290
お仕事的にも落ち着いてきたよぅで、
ステッチ時間確保、ぉめでと~v-341
ノリに乗って、どんどんちくちくしちゃって下さ~いv-441
pinga♪ / 18.03.2008 / URL [ EDIT
rainさん

ちょっと淡い色合いがとてもキュートv-345
なんだけど、全体がとても渋い色合いなので、
大人の雰囲気も感じられる素敵なデザインよね。
ほんとに、刺しかけを眺めている時間が長かったので、
チクチクとベタを刺すのが楽しいこと!
大きなベタゾーンを抜け、これから細かい部分に突入するので、
私もベタに「寄り道」しちゃいそう。
rainさんの寄り道は何かしら?
また拝見させてくださいね。
翠羽 / 18.03.2008 / URLEDIT
pingaさん

この色使い、L&Lならではの上品さと、
華やかさだよね。
MIRABILIAだったら、もっとはっきりしたグラデで、
もっと鮮烈な華やかさかな?
こういうデザイナーさんの違いも楽しいよね。
ウフフ、やっぱり向きは微妙な感じよね。
挙式写真のように、ドレスの一番美しい部分を、
強調したようなデザインになっているので、
フロントよりバックがメインに見えてるんだよ。
もう少ししたら、フロントも現れてくるので、
待っててね~。
翠羽 / 18.03.2008 / URLEDIT
今度は私が忙しくなりそうよ~。

やっぱりHAEDはしばらくお休みします。
東京へのお供はL&Lにします。

翠羽ちゃんとまた一緒にL&Lがステッチできるわね~。
くま / 19.03.2008 / URL [ EDIT
くまさん

いよいよね~!
微力ながら応援してますv-82

常に何かを刺しているものの、
同じデザイナーさんのものを同時進行って、
実はあまりない機会だと思うので、
お互い楽しみながら報告しあいましょうね。
翠羽 / 19.03.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/308-b23dbf75
