針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.03.2008
comment:2
trackback:0
ラナンキュラス
>> ベランダガーデニング 秋~冬のベランダ / Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
P1010830.jpg

長い時間をかけて、ピンクのラナンキュラスが咲きました。
蕾から開ききるまで、一ヶ月くらいかかったんじゃ。。。

P1010831.jpg

いつも寒色系や、薄い色を選んでしまいがちな私。
たまにはこういう華やかな色のものがないと、
ベランダ全体がぼんやりした感じになってしまいます。
遠めにはパッと目を惹くピンク色ですが、
近寄ってみてみるとこんなに繊細なお花です。
へぇ、蕾から1ヶ月ですカァ。。。v-291
それは寒さから?それとも普通それくらぃかかるのかな?!
これで全部開いた状態なのかな?
花びらがかなりたくさん開いてるのに、まだ真ん中の蕾は
かなりぎっしりと詰まってるんだね~〃
かわいぃのに、大人なピンクちゃんだね~v-343

pinga♪ / 11.03.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

うーん、どうなんだろう。
今年は急に寒くなったりして、蕾がびっくりしたのかな?
植え替えした時には既に蕾がついていたので、
ほんと開くまでが長かったなぁ。
植え替え直後は成長が一時的に止まるので、
そういった要素も原因の一つだったのかな。

春って可愛らしい色や形の植物がどんどん出るので、
お店で見かけるたびに、ついつい手が出ちゃうのね。。。
翠羽 / 11.03.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/304-e12c238f
