針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.03.2008
comment:8
trackback:0
The Bride 2
>> Lavender&Lace The Bride / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010827.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1990 Told in a Garden


チャートについている完成イメージだと、
ベージュやグレーのグラデーションという印象が強いデザインですが、
実際刺してみると、グリーンのグラデーションがメインのようです。
以前刺した"The Wedding"のグラデーションもこんな感じでしたが、
それよりもワントーン、グリーンが濃いようです。
ドレス飾りのリボンも、中央より下に一部が出ていますが、
周りの色に馴染んでしまって、よく分かりませんね。
どうやら完成イメージよりも、全体的に淡い感じに仕上がりそう。
白以外の色が強めに見えると思っていたので、
落ち着いた色の布に変更したのですが、もしかしたら布と馴染みすぎる可能性も!?

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
私はこんな感じが好きです
最初見せていただいた時
前作と違って淡い色目にするのね…。と
思っておりました。

「馴染む」と言えばそうなのかもしれないけど
やさしい雰囲気で、私はこっちの方が好きだな~。

頑張ってね。
くま / 04.03.2008 / URL [ EDIT
くまさん

完成イメージがかなり黒っぽいイメージだったので、
それよりは淡い感じがいいわ、と思っていたのよ。
なので、淡い感じは大歓迎なのだけど、
もしかしたら指定通りの布色の方が映えたかな?なんて。
長く飾って楽しめるものって、こういったシンプルで
飽きの来ないデザインと色使いだと思うので、
この雰囲気を壊さないような額装等、考えなきゃね。

くまちゃんのブログを見ていたら、刺しかけのHAEDに
浮気心がムズムズと。。。
スクロールフレームがもう一つあったら、
確実にHAEDを刺してると思うわ。
翠羽 / 04.03.2008 / URLEDIT
頑張ってる~???
ポチv-354しにきたよ~。
くま / 05.03.2008 / URL [ EDIT
ぁららぁ~、思ったよりグリーンなんだねぇ〃びっくりv-291
以前にぱっと見ただけだけど、結構純白とか茶系が混じった
イメージだったので、グリーンが拡がっててびっくりでした〃
でもこれももっと範囲が拡がると、素敵なグラデーション効果が
現れるんだろぅねv-290
淡い系、優しくて好きだよ~~v-343
pinga♪ / 05.03.2008 / URL [ EDIT
進んでますね。
そしてとってもキレイ!

私のほうはAidaのせいか、もうちょっとボソッとした感じです。
当初考えていた刺しあがりは、翠羽さんのイメージだったんですけどね~(^_^;)

でも同じものを刺してる方がいると
「私もがんばろ~!」と思います。
…それにしても自分の進みの遅さにタメイキです
Yukki / 05.03.2008 / URL [ EDIT
くまさん

いつもありがとう!
コメントもポチっとの応援も、とっても励みになるわ~。
翠羽 / 05.03.2008 / URLEDIT
pingaさん

ね~、ちょっとイメージと違っててびっくりだよね。
でも私はイメージのままだと、黒すぎ!って思ってたので、
こういう色合いにちょっとほっとしてたりもして。
他の色も抑え気味の色だし、多色使いでもないので、
このまま上品な感じに仕上がっていきそう。
うー、プレゼントじゃなくて自分用に欲しくなってきちゃったv-395
翠羽 / 05.03.2008 / URLEDIT
Yukkiさん

私も同じタイミングで同じデザインや、
デザイナーさんのものを刺している方がいらっしゃると、
一気にテンションがアップします。
同じものでも、その人の手や気分、選んだ布などで、
全く違う仕上がりになっていくのも、楽しいんですよね。
リネンだと目が詰まっているので、
刺し目もキュっと詰まって、ベタ刺し部分などが
きっちりした感じに見えるのかな?と思います。
でもアイーダだと目がふっくらしやすいので、
きっとリネンよりも綺麗な仕上がりになると思いますよ。
お互いがんばりましょうね!
翠羽 / 05.03.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/303-84cc1fa0
