針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.02.2008
comment:10
trackback:0
TAKE A PEEP の額装
>> Anchor / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010799.jpg

Anchor (C) Steve O'Connell
size: 14.5×10cm


額屋さんの店頭にあったものを購入して、入れてみました。
本当はもう少し軽やかな感じで、薄手の白い額を探していたんですが、
今回は出会えず、少し厚めのこの額になりました。
写真では色が飛んでしまいましたが、白単色ではなく、
影になる部分にグレーが入っていて、少しアンティークな感じの額です。
シンプルな銀、手作り風の木の額など、さまざまなタイプの額にも、
スルリとマッチしそうなデザインです。
小さなデザインなので飾る場所も選ばず、気軽に額の交換もできて、
なかなかオススメのキットです。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
わ~素敵な額装!!!
ピッタリですね。
クラッシックな額にされるのではないかな~なんて
密かに思っていました^^
飾るのが楽しみですね
v-219ポチ
ぶるる / 26.02.2008 / URLEDIT
わぁ~、完成&額装ぉめでと~~v-10

実は、この作品の始めの経過の時からの想像とは、
全然違ぅものでした。。。
BSがまだ入っていない始めの時は、天女さんが横たわってるとぃうか、
ゆら~っと浮く、もしくは飛んでる感じなのかなぁ。。。!?なんて
勝手に思ってました〃

なので、完成をみたら、ぜ~んぜん違って、すごくびっくり☆
まぁ、私の想像もどぅなのかと・・・v-291v-356

でも完成作見て、ほんとにシックでぃて素朴な感じがしたね〃
でも額装したら一気に、‘スケッチ画’になってて
これまたびっくりv-10
ってか、どぅみても、ステッチではなくスケッチでしょ~v-411
けど、この色合いでこの額なら、飾るにもほんと気軽な感じで
すごくいぃね~〃また新たなる世界を見せてもらいましたv-344
ポチッv-339
pinga♪ / 26.02.2008 / URL [ EDIT
額一つで雰囲気が変わりますよね~v-22
額屋さん、一度でいいから行ってみたいです~゚+.(*ノωノ)゚+.私なんて賞状を入れる額しかなくて(笑)
そぉいえば昔授業で木彫りの額を作った事を思いだしましたv-344
ミィサ / 26.02.2008 / URL [ EDIT
ぶるるさん

ウフフ、さすがはぶるるさん!
私の嗜好をしっかり把握されてますね。
最初からクラシックな感じの額を、と思っていたのですが、
プラチナのような銀や、黒縁のような額といったような、
モダンタイプの額でも、ぴったりはまったんですよ。
でもやっぱり当初のイメージ通りに、
白のクラシカルな額にしてみました。
スポットライトの当たる場所においていますが、
なんとなく舞台のような照明で、ちょっと良い感じです。
翠羽 / 26.02.2008 / URLEDIT
pingaさん

あのハーフステッチだけじゃ、どんなデザインになるか、
全く想像がつかないよね。
天女さんが横たわってる感じが、pingaちゃんのイメージだったのね。
うーん、なるほど見えるかも!!

ステッチではなくスケッチ!
pingaちゃんうまいこと言うな~、座布団一枚!
これまた額によってイメージも変わると思うので、
いろいろな額を試してみたいなぁと。
小さいし額装も楽だから、うってつけ!だよね。
翠羽 / 26.02.2008 / URLEDIT
ミィサさん

そうなんです、額で雰囲気が大きく左右されるので、
いつもお店でウンウンと迷ってしまうんです。
最近では思い出の品、たとえばユニフォームとか、
バットとか、そういうものまで額装できるらしいのですよ。
よく店頭に飾られているのを見ては、
面白いな~って思います。
そういえば、私も美術で木彫りの授業があったのを思い出しました。
私は確かオルゴールを作ったと思います。
あれ、どこいたのかしら。
翠羽 / 26.02.2008 / URLEDIT
完成されて、またまた素敵に額装されましたね!
私も、もしこの額を店頭で見つけたら、間違いなく購入しておくことと思います。
このくらいの大きさの額は入れ替えも楽だし、ちょっと冒険かなと思うようなインパクトあるものでも選びやすいですよね。

この作品、シリーズであるんでしたっけ?
可愛いですよね~
どなたか刺してくださらないかなぁと思っていました(笑)
swan / 26.02.2008 / URL [ EDIT
swanさん

これくらいの大きさって本当に重宝しますよね!
今回は最初から白と決めうちしていたんですが、
おっしゃるとおり、次回はちょっと冒険してみても、
おもしろくなるかな、と思ってます。
今回はセールだったのでかなりお得に買えたんですが、
調子に乗ってセール終了前にもう一度、
額屋さんめぐりをしてしまいそうな予感。

このシリーズは私が店頭で見たものは、4種類ありました。
これだけは本番前って感じで、残りは全て、
くまちゃんや鏡を前に練習している様子でした。
本当にどれも可愛くて、お値段も手ごろだったので、
全種類に手が伸びそうになったんです。
今思えば、手を伸ばしておけばよかったのかもv-395
近々、残りの1デザインも刺そうと思っていますので、
またご報告しますね~。
翠羽 / 27.02.2008 / URLEDIT
完成おめでとうございます♪
額もとても素敵。
ステッチのデザインがシンプルなだけに額もこれくらい重厚なのがいいですねぇ~
姪がこれくらいの時からバレエをしているので、何だか懐かしい感じがして、思わず微笑んでしまいました。
rain / 01.03.2008 / URL [ EDIT
好みってついつい出てしまうもので、
毎回薄めの額や額装を選んでしまうので、
こういう感じの額って実は初めてだったりします。
発表会が行われている劇場の柱や飾りっぽくて、
良いのでは?なんて今となっては思うものの、
お店ではさんざん迷ってしまって。v-356
これを参考に、次回からは好みから少し外れた
冒険なんかもしてみたいなぁ。

姪御さん、バレエを習ってらっしゃるんですね。
子供のすることって何でも可愛いけど、
それが身内のこととなると、可愛さ倍増ですよね~。v-345
私の周りは甥っ子ばかりなので、いつかはそんな可愛い
姪っ子ができると嬉しいな。
翠羽 / 03.03.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/301-15ec6ba5
