針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.02.2008
comment:18
trackback:1
Reflections 3 完成!
>> HAED Reflections / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010810.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007

Fabric: DMC 25ct エタミン Blanc
Stitch count: 185w×145h


先週、今週となかなかステッチをする時間が取れず、
足踏み状態が続いていましたが、昨晩やっと完成しましたキラリラ
視覚的に現物に一番近い色合いになるように撮影してみました。
今までとちょっと印象が違うかな?

淡い、淡い色合いの空や、モコモコとした雲の背景。
よく見ると、左端には風で散る花びらも。
お花は黄色やピンクの百合をベースに、赤のバラと、
白い小花が咲いているツタが入っています。
天使のドレスはシフォンが幾重にも重なったような、軽やかな裾と、
レースの透かし模様のような袖(これはちょっと識別しにくて残念)。

P1010811.jpg

空の色に染まった下羽と、光を受けて輝く上羽はうっとりするほど綺麗です。
緑の目とぷっくりしたお顔、茶色の柔らかな髪の毛は子供独特の可愛さですよね。

額装などはもう少し先のお話になりそうですが、
しばらくは飾る場所や、額装の色合いなど、
楽しい悩みの時間が続きそうです。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
わぁ~~、完成ぉめでと~~v-339
そっか、色合いが変わったせぃもあるのかな??
羽が全て埋まったことで、かなり明るく、でもふんわり柔らかい感じが
めちゃめちゃアップしたよぅな♪素敵素敵~~v-343

この上羽の部分は、きっとラメちゃん一杯なのかな?
光とぃうのか、明るさたっぷりだね~v-282
改めてドレスとか、アップで見ると、すごくぃろんな色使われてるね~♪

最近の忙しさは、家のことだけでなく、お仕事でも大変なんだネェ。。。
家でも引きずるのってしんどぃけど、、、
早く翠羽ちゃんにとって、落ち着いて平和な春が訪れますよぅに~v-341v-297
pinga♪ / 14.02.2008 / URL [ EDIT
完成おめでとぉございますv-353
女の子の羽根、まさに天使の羽根ですよね(〃∇〃)
スカートの裾のフワフワ感もよぉく出ています"o(>ω< )o"翠羽さんの刺繍は繊細な感じがして癒されます~(*ゝω・)

そぉ②パンジーですが、ゼヒ②教えていただきたいです~☆
今年の11月にお花屋さんへ行くのが今から楽しみです♪
ミィサ / 14.02.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

足踏み状態が長かったので、「やっと完成!」って気持ちが
とても強いかな~。
私は大学と深いかかわりのあるお仕事なので、
今の時期は講義や卒論も終わって、本当は平和な時期なのよね。
でも、今年はその閑散期にやるお仕事が多く入ってしまって、
いつもとの違いにちょっとあたふたしてる感じ。
もう少ししたらペースもつかめて落ち着いてくると思うんだけど。
早く平和でのんびりした時間が訪れて、
ゆっくりとステッチを楽しみたいわ~。
お気遣い、どうもありがとうv-413v-345

今まではステッチする時間のせいで、
撮影時間がどうしても深夜だったので、
実物よりも濃い色合いで写ってたんだよね。
今回は朝に撮影したので、ばっちり実物に近い色で写ったみたい。
天使の上羽はほとんどがラメ糸なの。
写真だと薄いブルーっぽく写っている部分が、全部ラメなんだよ。
結構多くラメが入っているけど、あまり主張しすぎない入り方なので、この雰囲気を壊さないような額装をしなくちゃね。
うーん、悩みどころかもv-356
翠羽 / 14.02.2008 / URLEDIT
ミィサさん

ありがとうございますv-238
私がいつもステッチしているデザイナーさんの
天使の羽とはちょっと違った形や色合いで、
刺していてもとっても楽しかったですよ。
年甲斐もなく、乙女チックなデザインが大好きで、
こういうフワフワとした淡い色って大好き!なんですが、
実はあまり刺したことがなくて。。。
なので、額装まで思いっきり乙女チックでいこうかな、
と思ってます。

パンジーちゃん、そろそろ流通時期が終わりに近いので、
ポット苗のまま置かれている状態が長いと思うのです。
その分成長が鈍って、少し小さな苗かもしれませんが、
それでも大丈夫かしら?
リンクの許可をいただいていないため、
ここに直接URLを貼るのがためらわれるので、
この後すぐにmixiのメッセでお店の情報を送りますね。v-5
翠羽 / 14.02.2008 / URLEDIT
完成おめでとうございますv-352
本当に可愛すぎる~v-10
天使ちゃんの羽根、今にも動き出しそうですね。

額装はちょっと先になるのですね。
いつか額装されたら是非見せて下さい♪
かんちゃん / 14.02.2008 / URL [ EDIT
かんちゃん

ありがとうございます!!
本当に可愛いデザインですよね。
このほかにも Donaさんのデザインには、
可愛いいものが多いので、しばらくはまってしまいそうな予感。
額装は春までにはしたいと思っているので、
そう遠くない時期にご紹介できると思います。
どんな色合いがいいでしょうね?
楽しい悩みです。
翠羽 / 14.02.2008 / URLEDIT
完成おめでとうございます♪
可愛い過ぎ~~~~~
デザイナーさんが外国の方にも関わらず、髪が茶色のせいかハーフっぽい感じで日本にもこんな感じのお子ちゃま居るよねぇ~

天使って頭の上の輪があるけどこのデザインには無いんですね。
外国ではないのかな?天使の輪v-282
rain / 15.02.2008 / URL [ EDIT
rainさん

ほんとだー、天使の輪がない!!
今頃気づきました。
rainさんに言われなかったらきっとずっと気づかなかったv-405
うーん、なんで気づかなかったんだろ?
と考えてみたところ、私が今まで刺した天使デザインに、
輪があるものがなかったからかな?と気づきました。
でも、イベントの仮装などを見ていると天使の輪はみんなつけてるし、これって世界共通のイメージですよね??
うーん、ナゾ。

これまた気づいたんですが、私はあまり金髪系の人物デザインを持ってないみたい。
好みの問題かな?
(MIRABILIAには茶髪系のデザインが多いみたいです)
見事なまでの金髪の子やお姉さまに見つめられると、
なんとなく気後れしてしまうような。。。
茶色の髪の方がなんとなく親しみを感じてしまうのかも。
翠羽 / 15.02.2008 / URLEDIT
きゃ~~♪ きれいきれい!!
完成おめでとうございます!
ふわふわの羽が気持ち良さそう♪
子供らしいほっぺたもとってもかわいいですね~♪

他の1,2,4シリーズも
並べてみたくない??(笑v-282
hiyoko / 15.02.2008 / URL [ EDIT
遅ればせながら^^;
完成おめでとう。
私も大きな山は越えたから3月中には完成できそう。
色飛びに苦労したから、4枚目はサクサク進んでます。
(右に進みました)
それにしても小さいのに手間のかかる作品よね…。
どんなイメージに額装するのかな???
楽しみです。お祝いポチv-354
くま / 16.02.2008 / URL [ EDIT
hiyokoさん

ありがとうございます!
ほんとうっとりしちゃうくらい可愛いですよね。
いつも刺しているタイプの羽とはまた違った感じで、
刺しながらとても楽しかったですよ~。
色飛びは多かったですけどv-395
できれば並べて楽しんでみたいですよね。。。
うー、hiyokoさんからの誘惑光線が。笑
とりあえず1のチャートは購入済みなんですが、
さて続きはどうなるでしょうね~。
翠羽 / 17.02.2008 / URLEDIT
くまさん

ありがとう!!
途中経過のやり取りをお互いにできたことで、
良い刺激になって、完成できたと思います。
良い機会を与えてくれて、本当にありがとう。

同じシリーズといっても、テイストや雰囲気が全然違うのね。
くまちゃんの経過を見ながら、やっぱり可愛いな、とうっとりしてます。
額装は最後まで可愛い系でいこうと思っているのだけど、
たぶんお店でまた気持ちが変わって迷うと思うわ。
ぜひ、額装もご一緒して、いろいろと悩みましょうね!
翠羽 / 17.02.2008 / URLEDIT
こんばんは
はじめまして。
なんて素敵な刺繍なんでしょう。
クロスステッチでこのようなふんわり可愛い
刺繍ができるなんて知りませんでした。
目からうろこです。
額装されたら又是非拝見させてくださーいv-343
Tinky / 18.02.2008 / URLEDIT
Tinkyさん

初めまして、コメントをありがとうございます!
このデザインはHeaven and Earth Designsというところのもので、
このほかにもまるで絵画のようなクロスステッチのチャートがたくさんなんですよ。
ブログ下に設けているリンクからアクセスできますので、
お時間があるときにでもぜひ。

完成したものは春までに飾って楽しみたいと思っていますが、
現在、お仕事等で忙しくて額装にいけるのは来月以降になりそうです。
また額装したらご報告しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
翠羽 / 19.02.2008 / URLEDIT
遅くなっちゃいましたが、完成おめでとう!
小さな天使ちゃん、ふんわりした描写も幻想的でとってもかわいいね♪
実物のキラキラを見れないのが残念!
これはほんとシリーズで揃えたくなっちゃううデザインだねv-238
額装も楽しみにしてます^-^
shion / 20.02.2008 / URL [ EDIT
shionさん

ありがとう!
キラキラは何度かトライしたのだけど、
綺麗に撮ることはできませんでしたv-406
額装前に、全体ではなくキラキラ重視でなんとか上手に
写せればな、と思っていますが、さていかに。
翠羽 / 20.02.2008 / URLEDIT
遅くなってしまいましたが…
完成おめでとうございます!

やっぱり、素敵。
本当に、可愛いです。
ひらひらのドレスとふわふわの羽。
綺麗なお花にピンクのお空。
女の子の「大好き」がきゅってつまってますね。

あぁ、いつか私も…。
すずこ / 21.02.2008 / URL [ EDIT
すずこさん

ありがとうございます!
なんとか春までに刺し終えられて良かったです。

こういうデザイン大好き!なのに、
なぜか今まで手を出したことがなくて。。。
やっぱり、可愛いものは可愛い!!
ですね。
この雰囲気を崩さないように、額装まで可愛い!
で突っ走ろうと思っているのですが、
さてその雰囲気を保てるほど、
私に可愛いの源が残っているんでしょうか。
翠羽 / 21.02.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
??Ĥ???Ф?????ήС
??Ĥ???Ф?????ήС
????????Ĥ???ζ????????λ????褦?????η??Υ??????å?ήФ??äΤ??β?ΤΣ??
14.02.2008 / URL
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/296-2e35be1d
