針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.02.2008
comment:4
trackback:0
Reflections 3 その11
>> HAED Reflections / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010801.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007


完成間近!というところで、今週は時間切れですえーん
分かりにくいですが、羽上部は薄い黄色とラメ糸でほぼ埋まっています。
近くで見るとキラキラしていますが、少し離れると、
こういう感じに全体に馴染んで、あまり目立たなくなります。
羽の中央~下部は、太陽の光を受けて、暖かな色に染まっています。
モコモコとした羽の感じが立体的にとてもよく表現されていますよね。

今回はいつもと違う環境下での撮影なので、見え方が全然違うかも。
透けたように白く写っている部分は、全てラメ糸の部分です。
空やお花、ドレスなどあちこちにチラチラと入っています。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


もうすぐだね~。
後もう少しで完成ではないの~。
早かったねv-355

私のほうは昨日から天使ちゃんのお洋服をステッチxxx
なかなか色飛びの多いデザインでありますv-356

今年はHAEDにどっぷりになりそうな予感…。
翠羽ちゃんは???

応援ポチv-353
くま / 08.02.2008 / URL [ EDIT
おぉ~、ほぼ完成間近v-291
羽の上部、今回の写真では、なかなかきらきら感が分かりにくいけど、、、
ぅんぅん、だぃぶ埋まってるね~~♪
でも思ってるより羽全体がお空に馴染んでるかんじだね〃
きっと角度によっては、明るく見えたり光ったりするんだろぅねv-352
あともぅ一息、頑張ってね~~v-290
pinga♪ / 08.02.2008 / URL [ EDIT
くまさん

あともう少しというところで時間が取れず
足踏み状態が続いてるの~v-406
天使ちゃんのドレスは、お花ほどではないにしても、
結構色飛びが多かったよ!!
裾まで広がってくると、比較的色がまとまってくるので、
そこまでは「忍」の一文字なのです。

私はどうも頼まれ物の一年になりそう。
結婚式や新築など、手作りが大好きな友達のお祝いが続いてて、しばらくはこれに追われるかな。
タイミングよく、HAEDが終わりそうな頃に、頼まれ物用の布が届いたので、
次はきっとお話してたウェディング物になると思います。
翠羽 / 10.02.2008 / URLEDIT
pingaさん

本当はキリ良く週末で完成!って言いたかったんだけど、
なかなか時間のやりくりが難しくって。。。
キラキラはね、何度かトライしてみたんだけど、
うまく写らなくって、いや、写せなくってが正解?
空の色と同じ色合いで羽ができているので、
羽の境界もボンヤリと自然に馴染む感じだよね。
あともう一息、の時間がなかなかできないのだけど、
しばらく進めなかった分、時間ができたら、
きっと一気に進んじゃうんじゃないかな。
翠羽 / 10.02.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/294-c8e75829
