針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.02.2008
comment:10
trackback:0
息吹
>> 日々のこと
P1010796.jpg

マンションのお庭で、少し早く咲いてしまったミモザ。
お庭のお手入れをしていた園芸屋さんが、
その枝をカットしていたので、少し分けてもらって、
チューリップ"アンジェリケ"と白のデンファレと一緒に飾って、
少し早い春の組み合わせを楽しんでいます。
冬のお花で統一されていたマンションのお庭やエントランスも、
一足早く、春の装いになっていました。
厳しい寒さの中でも、少しずつ春が近づいているのを感じます。
日曜日の雪がこちらはまだ残っています。
でも翠羽さんの所では
少しずつ春が近づいているのですね~v-252
ぶるる / 05.02.2008 / URLEDIT
立春すぎましたねぇ☆
会社の前の梅も咲き始め、まだまだ寒いのに少しですが私も春が近いのを感じますv-22

ミモザかわいいですねぇ♪
名前は知っていましたが、初めて拝見しました"o(>ω< )o"
ミィサ / 05.02.2008 / URL [ EDIT
ミモザ、可愛いですね!
それにこのチューリップ、華やかですてき。
本当に春らしい組み合わせですね。
すずこ / 05.02.2008 / URL [ EDIT
きれいだね~。
昨日帰って来ました。
メール途中でプッツリになっちゃってごめんなさいね~。

帰ってきたら頂き物のお花が無造作に花瓶に入ってました(爆)
男の人はそんなものよね…。
とってもきれいないいお花だったので、早速我が家でも飾ってあげたところです。
くま / 05.02.2008 / URL [ EDIT
なんだかまだ寒い寒いと言っているけれど、
あっとぃう間に春がやってきそぅな気配だね~v-392
マンションのお庭やエントランスは、もぅ既に春の装いですカァ。。。。
やっぱりお花のピンクって、春らしさがあっていぃわ~♪
pinga♪ / 06.02.2008 / URL [ EDIT
ぶるるさん

私が住んでいる地域では雪がちらつくことはあっても、
なかなか積雪までいかず、少し寂しい思いをしています。
が、積雪の被害をニュースなどで見ていると、
贅沢な望みなんだな、と思ったりします。

寒い中でも、少しずつ春に近づいている変化を、
通勤途中やベランダや他家のお庭などで、
発見するのが楽しい季節ですよね。
翠羽 / 06.02.2008 / URLEDIT
ミィサさん

あちこちで梅の開花情報を目にするようになりましたね。
梅って凛とした雰囲気が大好きです!
会社の前に梅があるって、素敵ですねv-238

ミモザって名前はよく知られていても、
実際目にする機会が少ないですよね。
黄色の小さなお花と、樅のような清々しい香りが、
とても新鮮なお花ですよ。
翠羽 / 06.02.2008 / URLEDIT
すずこさん

アンジェリケは八重咲きのチューリップで、
切花でも球根でも大人気!ですよね。
ちょうど卒業シーズンなので、あちこちのお花やさんに出回っていて、
ついつい手がのびてしまいます。
ミモザは枝からとてもよい香りがしているので、
リースにしてみても綺麗かもしれません。
カットした枝をもう少したくさんもらってくれば良かったなぁ。
翠羽 / 06.02.2008 / URLEDIT
くまさん

そのうち、新作を見て興奮気味にメールしちゃったりすると思うので
またお付き合いくださいな。笑

旦那様、お花をどうしたらいいのかよく分からず、
とりあえず花瓶に入れられたのかしら?
その様子を勝手に想像して、なんだか可愛らしい、
なんて思ってしまいました。
花束だったら最初は花瓶に生けこんで、
花首がしおれたり、痛んだ花が出だしたら、
短めにカットしてお教室でやっていたような、
短い丈のアレンジをすると、長く楽しめると思いますよ。
翠羽 / 06.02.2008 / URLEDIT
pingaさん

3ヶ月に一回ほど、お庭などに手をいれてくれるのだけど、
前回植えられていたパンジーやシクラメンも、
寒さにあたった後、少しずつの気温の変化で、
株が大きくなっていきたので、これからが楽しみなところ。
さすがにお庭はまだ寒さが厳しいので、お花は少ないけど、
温度管理のできるエントランス周辺は、
可愛らしいピンクや黄色や白のお花がはいって、
寒い外から帰ってくると、ほっとするような色合いだよ。
翠羽 / 06.02.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/293-7a4be74d
